スポンサーサイト


あご・アゴ・顎

シェンとの再会
今日から剛シェン(武器制限あり)の配信はじまりましたね~^^
ログインしてさっそくどの武器が使えなくなったのかチェックしてみると…


ライト、ヘビィ、弓が使用禁止っ!!


もう予想通りすぎるぞ~w
念のために剣士装備の想定をしててよかったですね。


「 古龍種の顎 」を奪いにLet's 剛シェンですっ!!

続き

ナナにゃん、あずみん、わたしのいつもの3人での挑戦。


ナナにゃんはガンス。
あずみんは双剣。
わたしはランス。


各々の武器を携えてでっかい蟹・シェンガオレンに立ち向かう3人。
あいかわらずでかすぎるでしょw


でっかい蟹の脚とか、ヤドとかを攻撃しまくるんだけど
全然っていっていいほど怯まないですね~。
怯んでくれないと部位破壊ができないのにぃぃw


そんなことはお構いなしにマイペースで歩みを進めるシェン。
ときおり立ち止まっては駄々をこねるように
4本の長い脚を振り回す。


これが結構痛いの。
体力150あっても、一発かすめるだけで火事場になっちゃうくらい痛いw
一応、「 剛種 」だもんねぇw


シェンにも負けず
時折だだをこねるシェンにも負けず
攻撃を繰り返して…
繰り返して…
繰りk(ry


ようやく倒せましたっ!!
ふぃぃw


初回はでませんでしたが
何回かしてると基本報酬で「 古龍種の顎 」がでましたっ!!
部位破壊しなくても一応でるのね~w
依頼者の人頑張って剥ぎ取ったのかな??
ともあれ一つ目の「 顎 」ゲットです♪


「 古龍種の顎 」は今のところ( 2010年11月5日現在 )だと
ランスで6コ、弓で7コ使用するみたいです。
頑張って集めてみたいですね^^


「 古龍種の顎 」についてをもう少し調べて見ると…
いつもお世話になっている小部屋さんのデータでは


基本報酬 :10%
サブA報酬:20%
サブB報酬: 4%


のようになっているようです。
サブBのヤド破壊しちゃうと依頼者さんが剥ぎにくくなるのかな??
よくわかりませんけれどw


サブA「 シェンガオレンの脚の破壊 」


は積極的に狙っていく方がよさそうですね~^^
顎がめちゃ出やすそうだし♪


img20101104_04.jpg
でも、何戦かやってみたけれど部位破壊は結構難しいですね。
ちょち気になったから調べて見ました。
部位破壊の条件は


  • ヤド破壊
    1. ヤドで4回怯ませる。

  • 脚破壊
    1. 脚を1回怯ませる。(第一段階)

    2. 立ち状態で脚を1回怯ませる。(第二段階)

    3. 4本の脚すべて第二段階まで破壊を進めたら、立ち状態のときにもう一度怯ませる。


のようです。


少し計算してみると
脚を破壊するなら


耐性値 × 2段階 × 脚の本数 + もう一回怯み
= 600 ×  2  ×   4   + 600


でいけそうなんだけれど…。


よろめき倍率3.00
よろめき倍率3.00が耐性値にかかってくるようなので
実際は


耐性値 × よろめき倍率 × 2段階 × 脚の本数 + もう一回怯み × よろめき倍率
= 600 ×    3    ×  2  ×   4   +   600   ×    3
= 16,200


になるのかな??
計算あってるのかな??
シェンの体力が30,000らしいので、
半分以上ダメージ与えることに…( ̄ー ̄;
脚破壊だけでも大変そうですにゃw

