

イベント強化週間~漆黒~

img20101118_01.jpg
普段はコンタクトなんですけれど
朝晩、お家にいるときはメガネを使ってるエナです。
そのメガネを落として思いっきり踏んづけちゃいました( ̄ー ̄;


ある程度ゆがんでも大丈夫なんですけれど
踏み方が悪かったのか限界を超えてゆがんでしまったみたい;;
お昼休みに眼鏡屋さんに持って行ったんだけれど
修復できる限度を超えてしまってゆがみが戻せないようです。


そいうわけで急遽、新調することになって
突然の出費が痛かったり…><


っとw
今日ももちろんイベントにいってきましたよ~♪

続き

今日行ってきたイベントは「 漆黒 」です。
「 ハンターズギルドからの招待状 」シリーズの一つ。
今回の相手はレウス・レイア夫妻、峡谷編です。


狩り慣れた相手だから
めちゃくちゃ大変ってわけではないんだけれど
峡谷の夫妻はエリア移動することがすごく多いんですよね~。
少し攻撃を加えるとすぐに飛んでいっちゃう感じ。


おかげで戦っているというよりも
追いかけっこかな??w


そんな追いかけっこを繰り返して
ようやく2匹とも捕獲。
これはなかなか大変ですね( ̄ー ̄;


数戦がんばって強化素材を集めきりましたっ!!
ちょっとずつだけれどイベントも消化できてきてますね。
なんとか頑張るぞ~(*^▽^*)




以降は、わたし的メモです。


  • 決して忘れぬ絆
    期間:~12月1日(水)まで

  • 三頭を斬る!
    期間:~12月1日(水)まで
    備考:クエスト1「岩竜を斬る!」
       クエスト2「桜火竜を斬る!」
       クエスト3「黒角竜を斬る!」
       ※すべて武器防具貸与


  • メゼポル探検隊が追う!
    驚愕!樹海の奥地に謎の防具は存在した!
    期間:~12月1日(水)まで
    備考:弾丸、ビン以外のアイテム持ち込み不可

  • レッツノータッチ
    期間:~12月1日(水)まで
    備考:武器貸与:イグラーキオーン(ランス)
       防具貸与:イーリスピアスSP+アスハルテシリーズ
       制限時間:7分

       2本作りたい

  • カフマニア物語
    期間:~12月1日(水)まで
    備考:クエスト1「カフマニアと尾晶蠍」
         カフの素・苗(@120)
       クエスト2「カフマニアと蒼火竜」
         運搬あり
         カフの素・山吹(@120)

  • 教官見習ネコの試練 ~爆弾の極意編~
    期間:~12月1日(水)まで
    備考:アイテム持ち込み不可
       武器貸与:ねこ?ぱんち(片手剣)
       防具貸与:アイルーフェイク + グラビドSPシリーズ


  • 龍へといざなうモノ
    期間:~12月1日(水)まで
    備考:クエスト1「龍へといざなうモノ【前編】」
         防具貸与:イーリスピアスSP + カイザーシリーズ
       クエスト2「龍へといざなうモノ【後編】」
         防具貸与:イーリスピアスSP + クシャナシリーズ


  • ハンターズギルドからの招待状
    期間:~12月1日(水)まで
    備考:クエスト5「ギルドからの招待状【真紅】」
         ヒメロスシリーズを装備していること。
         ※1部位でも「ヒメロスF」に強化すると、
         クエストの受注や参加ができなくなります。
         ご注意ください。

       クエスト6「ギルドからの招待状【純白】」
         カリエンシリーズを装備していること。
         ※1部位でも「カリエンF」に強化すると、
         クエストの受注や参加ができなくなります。
         ご注意ください。
       クエスト7「ギルドからの招待状【漆黒】」
         ※1部位でも「ブレシスF」に強化すると、
         クエストの受注や参加ができなくなります。
         ご注意ください。


ちょっぴり消化中♪

