スポンサーサイト


もうすぐですよ~!!

img20101129_01.jpg
3周年記念の10大イベントもいよいよ終わりが近づいてきましたね~。


「 もうとっくに全部やり終わったよ~ 」
「 全然やってなーい>< どしよ?? 」
「 やりたいものだけは終わったかも 」


いろんな人がいると思います。
12月1日(水)のメンテナンス開始までだから
実質11月30日(火)までです。
やりたいイベントが残っている方は急いでくださいね~。


今日は猟団のウナギさんが「 ハンターズギルドからの招待状 」の「 漆黒 」を
まだやり残しているようだったので、一緒にいってきましたっ!!

続き

「 漆黒 」は以前の記事(こちら)でも紹介したんですけど
峡谷のレウス・レイア夫妻は異様に逃げたがるんですよね~。
それは相変わらずなんだけど、
それプラス峡谷に配置されたモンスターがうっとうしいのです。


光る謎の虫・雷光虫、みんな大好き?ゲネポスが大量にいて
ちょっと攻撃をかすめられたりすると


ビビビビッ!!


って麻痺させられます。
1回や2回なら全然問題ないんだけれど
連続で麻痺させられまくると


むきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!


ってなっちゃいます><
レウス・レイアよりも小型モンスターのほうがうっとうしいって…。
これもモンスターハンターの醍醐味なのかも??


「 むきぃぃ 」ってなりながらもレウス・レイア夫妻は無事捕獲。
ウナギさんの最後の一つの素材も集まりました。
ちょうどこういうタイミングに関われると
自分のことではないけれど、自分のことのように嬉しくなりますよね♪


img20101129_02.jpg
そのあとは剛ドラへちょっぴりいってきました。
ドラって動きがはやくて一瞬の油断が命取りになりかねないから
コントローラー(※1)を握る手もすごい力で握りしめちゃいます。
おかげでクエが終わると手に大量の汗が噴き出てて
微妙にひんやりとしてたり( ̄ー ̄;


それだけ夢中になって戦っているんですけど
戦ってて楽しいモンスターでもあるんですよ~。


うまく触手をかわして攻撃を加えられたときは気持ちがよすぎるし♪
ベルがぴょんと飛んで、着地と同時に雷を放つ攻撃を避けるのも気持ちいいし
滑空を避けるのも気持ちいいんですっ!!


全部、回避だよ…w
回避大好きなわたしなので、ぴょんぴょん避けるのが気持ちいいんですっ!!
うまくなわとびが飛べた感じで、避けられると妙に爽快な気分になるし♪


もっと避けたいぞー!!


って感じにさせてくれる楽しいドラ。
わたしは大好きですっ!!


こんな結論でいいのかなぁ( ̄ー ̄;




※1 わたしはコントローラー派です。キーボードとマウスでプレイされてる方はすごすぎますっ!!

