スポンサーサイト


必殺技と弓

img20101209_01.jpg
最近、気温が下がってお布団から
なかなか出にくくなってきたエナです。
お布団の中はぬくぬくしてるから
外の寒さが身にしみるというかなんというか…w


けど、抜け出すための必殺技?を開発してみたのよ~。
簡単な方法で、


お布団の中で軽いストレッチ


をするのだ!!
そうすると身体を動かすことで
おねむの状態から、普通の状態にスイッチが入っちゃうのです。
(気のせいかもしれませんが…( ̄ー ̄; )
身体も少し温まってお布団から出るのがつらくなくなるかも??
今年の冬はこの必殺技?で乗り切って見せます!!


っと前置きがずいぶん長くなっちゃいました。
べ、別にSS撮り忘れちゃったから、
とりあえずごまかえしちゃえ的に前置きを長くしたれぇ!!
とか、ぜ、全然考えてないんだからね!!

続き

今日はあずみんと二人、逆グラでお金稼ぎをしていたのです。
逆グラってグラビが2匹でてくるんだけど
今回は一人一殺で、グラビと「 1 vs 1 」×2でやってみました。


あずみんは剛ナズチ弓。
わたしはオオバサミ。


どちらも貫通弓で「 1 vs 1 」の状況で戦うことになるから
単純に腕の差がでやすいのですよね~。
実際、弓が得意なあずみんと行くと、
捕獲までの時間が全然違うのです。


あずみんが先にグラビを捕獲して、
あずみんが応援に来る頃にわたしたようやく捕獲。


時間にすれば、1分も違わないとは思うんですけど
かなりの差がつきますね~。
弓は行動一つ一つが全部繋がっているから
小さいことが積み重なってそれだけの差が生まれるんだと思う。


行動一つ一つ繋がっているのは
どの武器種でも同じなんだけれど、
弓は特に顕著に現れるから、
あずみんの凄さがヒシヒシと伝わってきますね。


あずみんとの差は相変わらずなのだけれど、
わたしも少し成長したみたいで
1匹目を捕獲するのに「 強撃ビン 」が余るようになってきました。
以前はまったく余らなかったから、かなり嬉しかったです。


弓使いにとっては小さな一歩だが
わたしにとっては偉大な一歩だ
(※1)


小さな成長をかみしめつつ、広場にもどってみると
先日ご一緒させていただいた「 小唄さん(たきてそさん)ご一行 」が広場に集まってました。
せっかくなので挨拶をすると、クエにいくことになりました^^
途中、先日ご一緒させてもらった「 acoさん 」もやってきてすごいことにw


いろいろ楽しませてもらったのですが
肝心のSSをなーーーーんにも撮ってませんでした( ̄ー ̄;
うぅ、次回は気をつけて撮影しておきますです




※1 弓使いにとっては小さな一歩だがわたしにとっては偉大な一歩だ
まだまだ弓使いの入り口にさえ到達できてないわたしには、なんだか大きな成長に感じられたのですよ。
「 人間にとっては小さな一歩だが人類にとっては偉大な一歩だ 」【ニール A アームストロング】

