スポンサーサイト


第39回韋駄天・3日目~ ラストスパート ~

憎きクック
韋駄天3日目。
クックとファンゴのコンビを見るのもこれで残すところあと1日。
とはいっても、2日目の壁からうまく抜け出せるかが問題なのですよね~。


壁に詰まってる状態でいろいろと調べて見ると
ランスの上位争いをしてる人たちは


だいたい1分切るか切らないか


ぐらいのところで争っているみたい。
わたしはこのときのベストタイムが「 1分51秒 」。


わたしは秘伝書をもっていないとはいえ、
約50秒も差が出るのはおかしいんですよね~。
根本的な部分で違うってことだよねぇ。


う~んw
さてどうしたものだろう~…

続き

支給品のセレクト、武器のセレクト、戦い方の狙い。
いろいろと原因がありそうだったんだけど
武器のセレクトを間違っていたみたい。


最初使っていたのは「 パワーバキューム 」っていう水属性のランス。
クックの首は水属性が効きやすいから使っていたのだけど、
ただクックには有効でも、ファンゴにはあまり効いてなかったのよ( ̄ー ̄;


それでもう一度、武器をセレクトするとから考え直してみて
雷属性のランス「 雷槍【タケミカヅチ】 」にすることに。
クックもファンゴも共通して雷が通りやすいからですね^^


そうするとあっさりとタイムを更新しちゃいました♪


こうして後から考えてみると
どうしてあんなに「 パワーバキューム 」に
こだわっていたのかって思いますね~。


でも、こういう「 気づき 」があるからこそ
タイムが劇的に伸びたりするし
韋駄天をしてるときの楽しみだったりしますよね♪


それを一緒に楽しんでくれる人が一緒にいるともっと楽しいんです。
今回も、あずみん、ナナにゃんの二人も一緒に楽しんでました。
あずみんは弓、ナナにゃんはガンスでの挑戦。
ソロの競技だけど、一緒に頑張って楽しむことが出来た気がします。


わたしの最終結果は

1分31秒76
でした。


もうちょっと縮められそうだったけど、
今回はここでおしまいです。


韋駄天に参加したみなさん、お疲れさまでしたっ!!
次回も楽しみましょうね(*^▽^*)

