スポンサーサイト


雪山の空の下で

夜の雪山は綺麗なのでお気に入りです
もうすぐクリスマスですね~^^
これから週末にかけてどんどん寒くなっていくみたいだから
雪が降って素敵なホワイトクリスマスになるかも??
期待せずにちょっぴり楽しみにしておこうと思います。


イベント内容
今日はメゼポルタのほうで、
少しはやい?クリスマスイベントをやってきましたっ♪
はやいっていうよりもちょっぴり期限ギリギリだったりしたんだけどw

続き

このクリスマスイベント、なぜか全裸で雪山にいくイベントなのです。
何かにつけて脱がせたがる運営って一体( ̄ー ̄;
普通、雪山に裸でいったら、寒くて凍えるし、自殺行為のような…w
それはいいんだけど、このクエはターゲットが3つあって


  • 肉食竜の卵3個の納品
  • フルベビアイス1個の納品
  • ギアノス10頭の討伐


3つの共、マストターゲットだから全部やらないといけないのだけど…


「 フルベビアイス?? どこで採れるんだっけ?? 」


いきなりよくわからない素材が…w
でも、一緒に行ったあずみん、ナナにゃんがフルベビアイスの在処を知ってましたっ!!
てか、知らないのわたしだけって……また勉強しとこw


んで、フルベビアイスの採り方だけれど
頂上の採掘ポイントで「 フルフルベビー 」をピッケルで掘り掘り。
そのあと、エリア4にいるおじいちゃんに「 フルフルベビー 」を渡して
「 フルフルアイス 」に交換してもらいます。


アイテムの説明にもあるのだけれど、
フルフルベビーを元にアイスを作っているらしい…。
おじいちゃん、意外と残酷?なことをしてるのね((´д`)) ブルブル


img20101222_02.jpg
3人でしていたから、1人が頂上にフルフルベビーを取りにいって
残り2人で卵の運搬と、ギアノス退治をします。


3人で順番に頂上にいっていたから
回数こなしても楽しく素材集めができました♪
もちろん記念撮影もしてまっしゅ!!


img20101222_03.jpg
この日は韋駄天のランキング発表日でもあったのだ。
今回はこんな感じの順位でした^^


韋駄天のランキングが発表されるときは
いつも11種の武器、一通りチェックします。
その中に知った名前を見つけるとなんだか嬉しくなったりw


韋駄天に参加したみなさま、お疲れさまでした。
また次回も楽しみましょうね(*^▽^*)

