スポンサーサイト


狩初め

マイトレの3姉妹と新年のご挨拶
1月1日、2日は初詣、初日の出を見に行ったりと、いろいろ初づくしの激動?の一日(※1)を送っていました。
久し振りに長距離歩いたりしたせいか、体中が悲鳴をあげていたりするのだけれど…( ̄ー ̄;
そんな身体に鞭打って?MHFにログインですっ♪


1日ほど空いただけなんだけれど、ちょっぴり懐かしい感じがしたメゼポルタ広場に、マイトレ。
そのせいなのか、お正月だからなのか管理人さんが集まっていました。


まさか、わたしに愛想を尽かせてでていく相談をしているのかなぁ…。
でも、でていかれちゃうとマイトレが荒れ放題になっちゃうから、困るのだっ!!
プーギーとにゃんこのお手入れは任せているのにぃぃ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


それはいいとして、2011年2日目にしてようやく初狩りですっ♪

続き

狩初めになるクエだから、いろいろと思う部分があったのだけれど
今回はわたしの欲求に素直になることにしました。
今、一番ほしいものといえば…


1月7日から開催の韋駄天用装備


に使う素材集めですっ!!
そういうわけで、2011年の栄えある初クエは


パリプリの嘔吐物拾い


ナナにゃん、わたしパリアに襲われるの図
うぅ、こう書くとなんかきちゃないですね( ̄ー ̄;
とある装備を強化するのに「 軟骨 」が必要だったのですよ~。
基本報酬ででるクエストも配信されていないみたいだったから
通常の上位クエにいってみました。


ヨダレの色でパリプリにあげるお肉の種類が変わるけど
なかなかエサがあげにくいんだよね~。


ん~、エサがあげにくいっていうよりも、
キレイにエサやりができないっていうほうが正しいのかな。
お肉を置いてギリギリで回避しようとするのだけど、
ちゃんと避けきれずに突進に巻き込まれちゃいます。
もっとちゃんと避けたいんだけどなぁw


もしモンスターたちの動物園?(※2)みたいなのがあったとしたら
パリプリの飼育員さんになるにはかなりの身体能力が要求されそうですね~。
じゃないと、打ち身とか捻挫とかで病院がお友達になりそうな予感も…w
そんな妄想も思い描きながらの狩初め「 パリプリ狩り 」でした。


今年もいままで通り


「 何気ないけれど可笑しい、楽しい、嬉しい。 」


そんな日々を綴っていきたいと思っています。
最新の情報とかのご紹介はわたしにはできませんが
「 わたしから見たのMHF 」をご紹介していければいいかなぁ
って思っています。
まだまだ稚拙で至らない部分も多いですけど、
暖かく見守っていただければ幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。




※1 激動?の一日
とある有名神社にお参りしたあと、山に登ってご来光を拝むはめに…。
そのあとは遊びにいったり、お買い物したりです。
リンゴさんの福袋が買えなかったのがかなり凹みましたが。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
来年はもうちょい気合い入れないとだめですね。


※2 モンスターたちの動物園?
闘技場ってある意味「 モンスターたちの動物園 」かも??
でも、同じ檻の中で鑑賞するのはどう考えてもあぶないですよね( ̄ー ̄;

