スポンサーサイト


剛翼はいくらあってもいいんですっ!!

くっしゃくしゃなくしゃ
正月三が日はほぼ毎食、お雑煮(※1)を食べていた記憶があるエナです。
元々お餅が好きなんだけれど、お雑煮に入ってるお餅が一番好きです。
むにぃぃ~~~って伸びるて、すっごく柔らかいし
もちもちしてるのが良すぎるのよ♪
アレは日本人が生み出した至高の一品のような気がしますね♪


そんな大好きなお餅まみれの3日間だったわけですが
MHFのほうはというと、ベル素材集めでベルまみれだったんだけど
今日はちょっぴり気分転換に
「 剥ぎの奥義・古龍種の剛翼 」へいってきました♪

続き

この「 剥ぎの奥義・古龍種の剛翼 」ってクエスト、
受注するだけで剛チケを10枚も使ってしまいます。
確定で「 剛翼 」が出るから、剛チケを大量に消費するのはよくわかるのだけど、
いくらなんでも10枚って使いすぎじゃない??w


おかげで通常の剛種でも緊張するのに、いつもの10倍緊張してしまって
クエストに出発する前から、異様に胸が高鳴ってドキドキしまくり。
相手はクシャだから、そこそこ回数はいっているはずなのに
一発攻撃くらうだけで、テンパりそうになるし心臓に悪いよね~w


しかも、そのときに限って耳栓がない状態で笛をしてるものだから
咆哮の度にビクッてなって、


「 次にブレス来たら終わるっ 」


剛翼はもっとでてもいいんじゃ…
って何度も脳裏をよぎってました( ̄ー ̄;
クシャの咆哮をくらっても、こっちが回復するまでの時間と
クシャの次の攻撃までの時間がほぼ同じだから
実際に攻撃をくらう機会はあんまりないはずなんだけど
極限?状況だと、そんなところまで頭がまわるはずもないわけで…w


変な汗をかきながらのクエでしたが、無事に剛翼を獲得っ!!
さすが「 激運 × 超激運のお守り × 報酬術 」(※3)ですねっ♪
いろいろといっぱいでてましたっ!!
けど、剛翼は2枚だけとか…くぅぅ、今年も微妙な運勢なのかしらw


ベルFXグリーブ。もうちょいすっきりしていたらいいのに…脚が太く見えるよ><
必死に集めた剛翼なんだけど、さっそくつかっちゃいましたっ♪
剛翼3枚もつかって初のFX装備ができました。
もちろん1月7日からの韋駄天用の装備(※2)に組み込んでますよん。
これで山をひとつ越えた感じなので、あとは強化だけです。
明日もがんばって素材あつめよっと(*^▽^*)




※1 お雑煮
お雑煮ってすごく地域性がでる食べ物ですよね。
わたしの実家では昔から「 丸餅で白味噌仕立て 」です。
一度でいいから「 すまし仕立て 」のものを食べてみたいかも。


※2 韋駄天用の装備
一応、ベルFXの脚を使うことにしたのだけれど、
デザイン的にはあまり気に入ってないから、どうやってごまかそうか必死に考え中です( ̄ー ̄;


※3 激運 × 超激運のお守り × 報酬術
ただの物欲満載のスキルですにゃw

