スポンサーサイト


第40回韋駄天前夜

今日は1月6日木曜日。
明日は1月7日金曜日。


何を当たり前のことをいっているのかというとですね
明日から第40回韋駄天がはじまるのですっ!!
その前日といえば、前夜祭も同然。
別にそんな大層なものでもなくいつも通りまったり狩りにいってましたっ♪


img20110106_01.jpg
最初はリアさんとリアさんのフレの方とご一緒させてもらいました。
行ってきたのは「 ヒプ(※1)メモ 」。
狩り慣れてるから大丈夫だと思って
お久しぶりのガンランスを使ってみました。

続き

久し振りにガンス使ったんだけど
おぉ?? また身体に鉛をつけたような感じになってるよw
もう少しコンスタント使っていかないとだめですね~。
すぐにいろいろと忘れてしまいます( ̄ー ̄;


わたしの動きが微妙に堅かったけど、
リアさんたち+らすみん(※2)の活躍もあって
ヒプはあっさり撃沈。
わたしはなんもしてないにゃw


何戦かご一緒させてもらったのだけれど
楽しく遊ばせて貰いました^^
でも、メモはでませんでしたぁヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


img20110106_02.jpg
そのあとふらふら~っとしてると
JUNさんからお誘いがあったので
でんさん、ナナにゃんを巻き込みつつドラ(※3)へ。


この日のドラはなぜか狭い方へ、狭い方へといく妙に偏った子。
おかげで小さなスペースで必死に戦うはめに…。
ドラってスペースがあまりないところで戦うと
攻撃が避けきれないことがでてきたりしますね~。


壁際だとスライドしてきて、予想外の位置にきたりするし
安全に避けるのが難しくなって…うぅぅ;;
そういう意味ではちゃんと広いスペースにエスコートしてあげると
ずいぶんと戦いやすくなるし、そういう部分は大切なのかもしれませんね~♪


ギリギリの戦いだったけれど
明日からの戦いに備えて、ちょっぴり参考になったかもです。


img20110106_03.jpg
この日のラストクエ。
普通の剛テオ(※4)にいってきましたっ!!


普通の剛テオのわりに異様にでかい個体…。
通常よりも3割増しくらい大きかったかも??
極長ランスのネブラコルムナでも、テオの翼にはなかなかあたらないw
それくらいでかかったのよ…。


大きいテオはほんと迫力があっていいですね^^
HCテオは動きもすさまじいらしいので、今から楽しみにしていたり♪
それはそうと、普通の剛テオくん。
虫の居所が悪かったのか、みんなに八つ当たりしまくりっ!!


めちゃくちゃ攻撃が痛いのよw
けど、そんな中ナナにゃんがあまりダメージをうけていない??
実際、粉塵爆発(※5)をくらってもギリギリ生きていたのだっ!!


ナナにゃん、やるな…


と思って、ナナにゃんの装備を見てみると
蒼いアスールFを使ったガンス装備でしたっ!!
アノ装備はめちゃくちゃ堅くてかわいいから
わたしもマネしたいくらい♪
作ってしまおうかなぁ…いろいろ悩み中ですw


この日はレアな?でんさんも見かけました。
いつもは太刀をつかっているでんさんが、ハンマーをもってきましたっ!!
わたし的にはかなり衝撃的事実でなぜかテンション上がってましたw


でんさんは、太刀をよく使っているイメージがあるけど
実はいろいろ使えるマルチなハンターさん。
さすがとしかいえませんっ!!
くぅぅ、その腕をわたしに移植したいくらいw


そして、もう一人のマルチハンターJUNさん。
この日は太刀が多かったけれど、他の武器をつかってもすごいのですよ。
その腕をわたしに移sy(略


そんな凄腕ハンターたちに囲まれながら
テオを無事討伐です^^


前夜祭?も無事に終わって、
明日からの韋駄天にはずみがついたような
いつも通りのような…w


今回も楽しんでいきますよ~(*^▽^*)




※1 ヒプ
ヒプノックは第36回韋駄天の対象モンスターでした。
バックステップブレスがなかなかの曲者だったような…。


※2 らすみん
ラスタのあずみんの略。彼女は片手剣を使ってひたすらモンスターを麻痺させてくれます。
たまに斬りかかってきたりもするけどw


※3 ドラ
ドラギュロス。今回、第40回韋駄天の対象モンスターです。
どんな激闘が待っているのか…ちょっぴり楽しみです。


※4 普通の剛テオ
最近テオにいってなかったから、剛テオをリクエストしたんだけど
実は「 普通の 」剛テオじゃなくて「 牙 」テオでした( ̄ー ̄;


※5 粉塵爆発
当たるとちょっぴり?痛い爆発攻撃。
ガード方向はどの位置にいても一緒だじょw

