スポンサーサイト


スペシャルウィークが来ると…

逆襲ウィーク
水曜日のメンテナンス後から「 スペシャルウィーク(※1) 」がはじまってます。
この「 スペシャルウィーク 」がやってくると、


大型アップデートが来週にあるんだっ!


って気持ちがすごく強くなってきますよね~♪
それもそのはずで、大型アップデートの一週前に必ずといっていいくらい配信されているものなのです。
わたしの思い込みかもしれないけどw


初期の頃は大型アップデート一週間前になっても「 スペシャルウィーク 」がなかったような気が…。
どのアップデートの直前から配信がはじまったのか、ちょっぴり気になってます。


そういうわけで、来週に備えてナナにゃんと二人でグラビを乱獲してきましたっ!!

続き

「 逆襲!グラビモス 」っていうと、わたしの中では定番のお金稼ぎのクエ。
沼地に2匹現れるグラビを狩るだけで、お金が48万ゼニー貰えるのですっ!!


弓とかボウガンのときってどうすればうまく撮影できるのか…w
そんなお金に目がくらんだナナにゃんと、わたし。
二人ともオオバサミを使って、グラビをバシバシ狩ります。
このクエ自体はもうかなりの回数行っているから、慣れてはいるんだけど、その「 慣れ 」のせいなのか、時々ポカミスをやらかして、BC送りに…。・゚゚'゚(*/□\*)'゚゚゚・。


BC送りになったときって、報酬で貰えるお金の3分の1が減るけど、逆襲系のクエって減額されるお金のが額も半端なくて、「 逆グラ 」だと


160,000ゼニーも減らされるのですよっ!


ソロでいってるとまだましなんだけど、二人で行ったりしてるときにBC送りにあうと、めちゃ精神的にダメージが…。
2回も連続でBC送りにあうと、目の前が真っ暗になりそうなくらいのダメージがあったりなかったり( ̄ー ̄;
そんな精神的に責めてくる?逆グラをナナにゃんと二人でやっていたんだけど、


  • グラビとタイマン×2
  • グラビを1匹ずつ、二人でやっつける


の二通りのやり方でやってました。


「 グラビとタイマン×2 」は一人一殺って感じで、グラビと一対一の戦い。
だいたい主戦場がエリア4とエリア8になるんだけど、エリア8の方は大量のガブラスも一緒にいるから、ちょっぴり危険度が上がっていたりします。


「 グラビを1匹ずつ、二人でやっつける 」は読んだそのままで、1匹ずつ集中して倒すというもの。
2匹同時に同じエリアに進入させない工夫はいりそうだけれど、割と安全なのかも?? どだろなぁw


どちらも何回かずつやったんだけど、結果的にはそんなに時間は変わりませんでした。
気分次第で決めてしまってもいいかもです♪




※1 スペシャルウィーク
逆襲シリーズ、金銀卵シリーズの全クエストが配信される週のこと。
だいたい大型アップデート前にあるから、新シーズン前は頑張って稼ぐのが習慣になっているような…わたしだけかなぁ??w

スペシャルウィークがはじまったのは、どうやら「 2008年2月20日~27日 」の期間に配信されたのが、初めてみたい。
この頃ってシーズン2.0「 エスピナス、覚醒 」がはじまって約半月ほど。
思っていたよりも早い時期から、スペシャルウィークは存在したのね~w
肝心のどのアップデート前から、スペシャルウィークがはじまったのかは、気合いが足りなくて調べきれませんでした( ̄ー ̄;

