スポンサーサイト


かみかみかむ笛をつくろっ♪~ 前編 ~

紅と蒼の旋律
1月12日から配信がはじまっているイベント


「 紅と蒼の旋律 」


なのだけれど、あいかわらずイベント系はあとまわしにしちゃう癖で、いつもギリギリでの参加になってます( ̄ー ̄;
今回のつくれる笛は「 かみかみかむ笛(※1) 」。
カムをモチーフにしたかわいい笛なのですよっ!!
装備しているとハンターが噛みつかれたみたいな感じみえるのが、すっごくいい♪


そんなかわいい笛なんだけれど、生産には「 紅の旋律 」「 蒼の旋律 」の2種類のアイテムが必要になります。
それぞれ白わんこのノノ、黒わんこのカムのクエストから集めることができます。
だけど、


1日にひとつのクエストしか配信されていない(※2)


から、この笛をつくるのに2日間かかってしまうこともあるのですよ~。
そんなちょっぴり作るのが大変な笛のために、今日配信されている白わんこのクエへ、ナナにゃん、あずみんと一緒にいってきましたっ!!

続き

沼地にいつも通り仲睦まじくいるわんこ夫妻。
その2匹がいるエリアに入っていくと、黒わんこ・カムがいきなり離脱。
奥さんの白わんこ・ノノを置いて、どこかへ出かけちゃいます。


ノノ「 わたしが足止めしてる間ににげてぇ!! 」
カム「 ま、まかせたぁ( ̄ー ̄; 」


耐えるノノ
なんとなくそんな感じが…w
薄情な旦那さんだよね~。
そんな健気なノノを容赦なく殴りつけるわたしたち3人。
ちょっぴり心を痛めながらも、ガンガン攻撃してターゲットを達成♪


一定ダメージを与えるとクリアになるから、変な気分にはなるけれど、ノノの健気な行動を考えたらこれでいいのかも??
捕獲とか討伐しちゃったら会えなくなっちゃうもんね♪


そんなクエを何度かすると、必要な数がそろいました♪
うひひw あとは黒いわんこの「 蒼の旋律 」だけあればつくれるのだっ!!


けれど、ちょっぴり問題があって、
この「 蒼の旋律 」を獲得できるクエストの次回配信が


「 24日22時から25日22時まで 」

になります。
そして、


大型アップデートがあるメンテが26日


にあります。
なにがいいたいのかというと


「 蒼の旋律 」を獲得できるのが「 24日22時から25日22時まで 」の1回しかない!!


ってことなのですよ!!
果たしてわたしたちは「 蒼の旋律 」を無事、集めきることができて
「 かみかみかむ笛 」をつくることができるのでしょうか?!!




次回予告

あずみん「 えなちゃん、やっぱり間に合わなかったね。
      仕方ない、時間だしいこっか… 」

ナナにゃん「 えなちん…。 」




※1 かみかみかむ笛
正式名称は「 くろくろ【ワンワン】 」です。
記事を書き始めたときにはよくわかってなかったので、とりあえず勝手に名付けてみました( ̄ー ̄;
「 くろくろ【ワンワン】 」ってかわいい名前だなぁ。
そのうち「 しろしろ【ワンワン】 」もつくれるといいんだけどw


※2 1日にひとつのクエストしか配信されていない
22時を境に、24時間ずつ「 沼地に響く紅の旋律 」「 沼地に響く蒼の旋律 」のクエストが交互に配信されます。
なんで22時を境目にしたのか気になるところだよね~。
どうせなら24時とかのほうがキリがいい気がするのにw

