スポンサーサイト


ありがとうシーズン9.0

シーズン9.0
今日、会社帰りに書店で、フォト系の雑誌を小一時間ほど立ち読みしながらニヤニヤしていたんです。この時点で怪しいんだけどさw
すると突然、わたしの肩を「 ぽんぽんっ 」と叩かれたので、びくっとなってそーっと振り返ってみると…
見知らぬおじぃちゃん(※1)が立っていました。
立ち読みしすぎたのかなぁと思って、謝ろうとしたら


おじぃちゃん「 あんた写真に興味あるんかい??
        良かったら、さっき撮影してきたものがあるんだけど、見てみるかい?? 」


と、いきなり話しかけられちゃいましたw
まったく知らないおじぃちゃんだったんだけど、すごいニコニコしながら話てくれるので、近所にあったスタバで少しばかりお話してしまったエナです。


前置きが長すぎだぁw
そんなこともあったんだけど、今日はついにシーズン9.0の最終日。
いろんなことがあったシーズンです。
そんな最終日にどんなことをしていたのかというと…。

続き

グラでお金稼ぎ♪ 目標のカンストはなんとかできました(*^▽^*)
まずはナナにゃんと二人で逆グラへいってお金稼ぎ。
目標額もたまったところで、剛ベルへ。


ベルはドラと比べると若干動きが遅いのだけど、その分少しやっかいな問題があったりします。
少し回避のタイミングがずれちゃうんです。


とはいっても、わたしは自分の中に絶対的な時間を持っていて、それを元に回避することはまずありません。
というかできませんっ( ̄ー ̄;
ほぼ毎回目押しというか、動きの形??を見て避けるタイミングを決めているというかなんというか…うまく説明できないなw


ぶっちゃけ、見て避けてる


って感じです。
なので、ベルも、ベルと同じ形状をしてるドラも、見てから避けてます。
そのせいなのか、ドラの避けるタイミングで、ベルの攻撃を避けると少し早くなって


バチバチ( 雷っぽい音 )


にやられます;;
けれど、時間と共に慣れてくるから、そんなに問題にはならない「 はず 」なんだけど…。
この日は1戦目はボコボコにやられてしまいました( ̄ー ̄;


2戦目からはちょっとだけマシになって、ちゃんと避けながら戦えたんだけどね~。
もうちょっと練習してうまくならないなぁ~。
なんかいつも言ってる気がするけどw


クック先生の厳しい授業
そのあとあずみんが合流して、はじめてのハードコアクエにいってきました。
もちろん相手は「 クック先生 」です。


ハードコアっていっても、クックはクックっしょ~w
楽勝じゃん~♪


とか思っていると…
ネコタクでBCに送り返されてました( ̄ー ̄;


攻撃力が普通のときよりも高くなってて、その上、新行動まで増えているから、いきなりの猛攻にわたしの体力がもたなかったみたい。
すぐにエリアに戻ったけれど、ナナにゃんとあずみんがちょうど討伐しちゃいましたw
むむぅ、わたしはなんもしてないような…w


はじめてのハードコアでしたが、すごく楽しめましたね~^^
くらうダメージとかも異常なくらい大きくて、しかも新しい行動がわからないものだから、はじめたばかりのころを思い出していました。
懐かしい気持ちもあるんだけれど、新鮮な気持ちもあってまたやってみたいなぁって感じでした。


他のハードコアクエストも試してみよ~


ってことになったんだけれど、残念なことに「 HCチケット 」が足りずにいけませんでした。
けれど、あの楽しさを知っちゃうとまた集めていってみようって思います♪


とまぁ、いつも通りの感じでしたね^^
明日からシーズン10がはじまりますが、またいつも通りマイペースで楽しんでいこうと思います。




※1 見知らぬおじぃちゃん
実はこの方、わたしの会社の社長のお知り合いでした。
世間は狭いというかなんというか…w
いろいろと勉強になりましたよん♪

