

ふんばり突きって名前、誰が考えたのだろ??

ふんばれぇ!!
シーズン10から追加されたランスの新アクション「 ふんばり上段突き 」なんだけど、一体だれがこんな名前にしたのか…もうちょっとカッコイイ名前にしてほしかったぞ~w
名称にはすごく不満がありまくりなんだけど、新アクションができるようになったのは正直嬉しいので、許してあげます。

続き

ふんばり上段突きの仕方


1.ガードをする

1.ガードをする。


2.右スティックを下にいれるとこの体勢のまま~

2.ガードしたまま、右スティックを下にいれる。
この間、スタミナが減り続けますが、スタミナがなくなるまではこの体勢を維持できます。


突きます

3.右スティックを離すと攻撃できます。


以上ですっ!!


ふんばり上段突きのあとは普通の攻撃に繋げられます。
やり方はそれほど難しくはないけれど、ガード体勢になっていないと右スティックを下に入力してもふんばり上段突きにはなりません。
その点は少し注意が必要かもですね。


今日ももちろんSR上げにいってきたんだけれど、SRが31を超えたこともあって、


たっぷりクエスト第2弾「 グラビ亜種 」


にいくことができましたっ!!
このクエも相当ポイントがもらえるみたいで元々「 4000 」ポイントだけど、誰プレ期間中なので2倍の「 8000 」ももらえちゃいます。
うぅ~んw 今まででは考えられないほどのポイントですね~。
そんなお得なクエストなんだけれど、SRで防御がさがっているから、グラビ亜種の攻撃がめちゃ痛い;;


グラビとたわむれるのだ
「 ガード性能+2 」のスキルを発動させていても、お腹から爆炎がでてくる攻撃はすっごい削られます。
怒っているときは3分の1以上はもっていかれるし、こわすぎです( ̄ー ̄;


でも、亜種系ってHR(SR)100以降にはまだいないから、かなりお久しぶりってことなんだよね~。
そう考えるとなんだか懐かしいような感じもしますね^^
懐かしいけれど、怖さは倍増してるから油断はできなんですがw


そんな怖いグラビ亜種に、あずみん、ナナにゃん、JUNさん、同盟の方とご一緒できました^^
ありがとでした~♪
また明日もがんばろ~(*^▽^*)

