スポンサーサイト


ネカフェ × 誰プレ × たっぷりエスピ

ネカフェ
ぽかぽか陽気の午後、ゆっくり横になりながらツイッターを眺めていると…


あずみん「 お仕事おしまい!ネカフェいってきます~ 」


にゃ、にゃんでしゅとぉぉ!??
というわけで、わたしもつられていってきました♪

続き

とある場所にあるとあるネカフェ。
通い慣れたいつものところにいったんだけど、この日はちょっぴり運が悪かったのかも。
割り当てられたブースにいくと…


ブンッ……プツッ


ほぇぇ??
何が起こったの??
なぜかモニターに電源が入らないの?!!


頭が一瞬フリーズしかけたけれど、気を取り直してモニターの電源をオン。


ブンッ……プツン、プチッ、ブンッブンッ……プツン…


電源を入れてもすぐ落ちること数回。
場所を変えて貰おうかなぁって考えたら


ブンッ…


急にモニターが安定したのよw
きっとツンデレちゃんなモニターだったのね( ̄ー ̄;
それからコントローラーとか繋いでログインした直後に…


ズズズズ、ズズズズズ…クチャクチャクチャ…ズズズズズ…


隣から豚骨っぽいカップラーメンのニオイがぁぁ( ̄ー ̄;
しかも噛むときに音を立てて食べるタイプの食べ方をする人がお隣さん。
食べてはいけない場所じゃないし、文句もいえないんだけど…w


ちょっぴりいつもより環境が悪い気がしなくもなかったけれど、頭から切り離してなかったことに…なかったことに…よしっ、気を取り直して再び画面に集中です。


他にも噂の大剣使いのリアさんも雇ってみました。噂通りの発言でした( ̄ー ̄;
広場にいくとすでにあずみんが先にやってきていました。
しかも、レスタ(※1)を雇ってみたらしくて、わたしもいい機会だし雇ってみることに…。


とりあえず最初はシーズン10から新しく増えたレスタ・双剣使いのフラウちゃんです。
自分のことを「 ボク 」って呼ぶ子で、どうやら忘れ物も多いらしいです…、この子連れて行ってだいじょうぶなのだろうか…w
( このあとマイハウスにもどってみると、なぜか契約したレスタがまってました( ̄ー ̄; )


img20110130_02.jpg
わたしとあずみん、そして雇ったレスタ×2の構成で、たっぷりクエスト「 エスピ亜種 」にいってみることに。


SR51から参加出来るクエストだけれど、元々エスピ亜種自体すごく攻撃力が高くて恐ろしい子なのに


「 SRで防御が下がったわたしたちだと間違いなくやばいよね~。 」


みたいなことを話しながらも、おそるおそるの挑戦。


クエストがはじまって、持ち込んでいた爆弾を設置、爆破してやろうと思ったら、いきなり連れてきた忘れんぼう娘のフラウが起爆。


わたし置いた直後なんだけどぉ…
雇い主をまったくなんだと思っているのやらw


開幕からいきなりの波乱、そして怒ったときの異常な攻撃力の高さ…痛すぎますっ!!
予想通りだったけど、あんまり嬉しくないぞ~w
おかげでめちゃくちゃ怯えながら、安全が確認できたときだけ攻撃するというかなりチキンな感じだったんだけど、レスタ2名が「 火事場+餓狼 」って超攻撃的スキルでどんどん攻撃してくれるおかげで、なんとか倒せました。
倒せたというか、レスタが頑張ったって感じです。


そして報酬画面はというと…

6,000 × 2 × 3 = 36,000


えっと…見たことないくらいボーナスの連続で、ポイントすごいことになってました♪
普通にやってもたっぷりクエの「 6,000 」ってすごいのに


さらに「 誰プレ 」の2倍効果に「 ネカフェ 」の3倍効果が合わさって6倍


になってます!!


36,000


こんな数字はじめてみたよ…w
そんな桁外れなポイントのおかげで昨日よりもずっとハイペースでSRがあがってしまって…


SR100超えちゃいました(∀`*ゞ)


てか、いくら何でも上がりすぎでしょw
連戦してずいぶんSRもあがったおかげなのか時間もあっという間にすぎてしまってました。
そのあと慌てて片付けて生産にいったのはいうまでもないですね( ̄ー ̄;


クエスト後戯れるわたしたち
もちろんお家に帰ってからも再びログイン。
ナナにゃん、JUNさん、あずみんの4人でエスピ亜種を倒しまくって本日は終了です♪




※1 レスタ
レジェンドラスタの略。
最初、レスタって聞いたとき、レタスのまちがいじゃ??って思ってました。
会話中ずっと野菜のことを考えていたのは秘密だよw

