スポンサーサイト


制作後記~オルガパンツァー編~

img20110201_07.jpg
先日、描いたイラストの制作後記です。
MHFのネタは含んでませんので、ご了承ください。


続き

今回は、3月5日にオルガパンツァーフェスタがあるので、それに合わせてオルガパンツァーを持ったイラストにしようって最初から考えていました。
このときだいたい一月中旬くらいだから1月15、16日くらいですね。
でも、リアさんからお話があった日にちは27日。
はて…なにかおかしいですよね…。


実はここにトリックがあるのですっ!!


別にたいしたトリックじゃないんだけど( ̄ー ̄;
っとまぁ、トリックのことは置いといて今回の制作はどんな感じだったのかというと…。


らふらふらふ

●ラフラフラフ…

お仕事中の空いた時間に適当にラクガキです。
手元にあったボールペン、コピックで思いつくまま描いてます。
このときはガンスの持ち手が逆だということを忘れてます。
他にも何枚か描いてますけど、それは秘密です。


ふぉとしょでいめーじをつかんでみた

●フォトショでイメージをつかんでみた。

黒系のガンスに黒いベイル…。
真っ黒すぎるなぁとちょっぴり思案。
文字もとりあえず置いてみた…、最後に遊びでつくることになるポスターもどきもこのフォントのままだったり( ̄ー ̄;


ふぉとしょであたりをとってみた

●フォトショでアタリをとってみた。

前段階のイメージラフを元にアタリをとってみてます。
設計段階だからちょっぴりはずかしかったり…( ̄ー ̄;


ふぉとしょでせんがをかいてみた

●フォトショで線画を描いてみた。

アタリを元に線画を起こしてます。
次の着彩用にグレーで色分け。


ふぉとしょでぬってみた

●フォトショで塗ってみた。

ガシガシ塗ってみました。
一度全部塗ってあとで細かいところを調整。
途中髪の毛の色をどうしよ??って30分ほどさわってたけれど、これがよさげかも??で決定。
その後、どんどん塗っていくだけ。


はめこんでみた

●リアさんちのブログにはめ込みながら調整。

もちろんフォトショです。


ぽすたーもどき

●せっかくだからおまけのポスターモドキ作成。

とりあえず作ってみました。
今みてみると気になるところが…w


今回はこんな感じで描いてました。
ん? トリック?? それでは次回をおたのしみに~♪
(次回あるのかなぁw

