スポンサーサイト


駆け回るエスピもやっぱり怖い…

今週は特異個体エスピ
シーズン10がはじまってから毎週週替わりで特異個体が配信されてますよね~^^
先週はキリンの特異個体、今週はエスピナスの特異個体です。


キリンの特異個体はまだいってないのだけれど、シーズン10のプレビューサイト( こちら )で公開されている紹介ムービーを観ると恐ろしい動きをしていて


まったく勝てる気がしないっ!!


のは気のせいかなぁ。
行くのが普通に怖いんですけれど…( ̄ー ̄;


今日はそんな恐ろしいキリンの特異個体ではなくて、エスピナスの特異個体に行ってきましたっ♪

続き

いつもの3人、ナナにゃん、あずみん、わたしの3人でチャレンジです。
いつも通りの樹海で、いつも通りの場所にいるエスピナス。


あれ?? いつもと変わらない??


というのが最初の感想でした。
昨日いったフルフルの特異個体( こちらの記事 )は見た目からして変わったっ!!って感じだったのに、エスピはいつも通りっぽい感じ。
とりあえずいつも通りエスピナスを攻撃して起こしてみることに…。


ガオォーーーーン


と吠えて、いつも通り寝起きの機嫌が悪いエスピ。
いきなり見たことがない動きで連続攻撃開始!!
とっさになんとかガードできたから、ダメージはくらわずにすんだのだけれど、一瞬なにが起きたかわからない感じ。
そのときの感想は


めちゃこわっ((´д`)) ブルブル…


寝起きが悪いエスピ
でした( ̄ー ̄;
ほんとフルフルのときみたいに速攻BC送りにされるのかと思ったくらいだし、ほんと怖かったぁ。
なので、新行動がわかるまでは少し様子を見ようと、じっくり観察してみることに。


こ、怖かったから離れてみていたんじゃないんだからね!!


とりあえず見ていてわかったことは、基本的な動きはそれほど大きく変わっていないけれど、連続攻撃が増えていた感じかな。
連続突進の前に少し足を上げてから走り始めるから、突進はわかりやすくなっているかも??
ただ突進する距離が折り返す度に、少しずつ短くなっているような気がするから、体感的には少し早く感じるかも??
見間違えって気がしなくはないのだけれどw


とりあえずなんとか倒せたけれど、なんだかギリギリいけた感じ。
これはなかなか大変そうなクエですね♪
またちょこちょこいって、調べておかないと…。


今週配信されている特異個体のクエストは、新しい装飾品「 爆剣珠G 」がつくれるようになるみたいです。
爆撃剣とかのスキルがついた装飾品は、今までなかったから装備の幅が広がりますよね~。
なにか考えよっと♪


ドドブラ
HCドドブラも実は行ってきました。
なかなかHC素材の「 砕牙 」はでません。
これ、報酬画面でも出るようにしてくれるといいのになぁ~w

