スポンサーサイト


嵐ノ型の試験受けてきましたっ

ヒレがちょっぴり大きなHCトトス
シーズン10から追加された「 嵐ノ型(らんのかた) 」なんだけれど、今日試験を受けてきました。


わたしはランスなのだけれど、嵐ノ型の試験って固定じゃないんですよね~。
毎日、ログインする度に試験内容をチェックしていたんだけど、


HCテオ3頭討伐


ばかり引いてしまっていて、


ランスの嵐ノ型の試験はHCテオしかないんじゃ…


とか考えてた時期もありました( ̄ー ̄;
今日はどうやらテオではなくて、トトスの試験。
ただし5匹狩らないとだめなんだけど、HCテオに比べると多少は楽なのかも??
まだHCテオに行ったことがないから、なんともいえないんですが…w


というわけで、HCトトスの試験に出発です。

続き

メンバーはもちろんいつもの3人、ナナにゃん、あずみん、わたし。
ハードコアモードに切り替えられるトトスのクエストを探していたんだけれど


なぜか下位のHCトトスがなかったのだっ!!


う~んw なにやら不吉な予感がするなぁ…。
クエストを検索してみると上位トトスだと、ハードコアモードに切り替えられるみたいだから、泣く泣く上位クエをチョイスです。


場所は砂漠、時間は夜。
トトス相手だと戦いやすい状況なんです。
砂漠の夜だとトトスはエリア移動しないから、ちょっぴり楽。
落とし穴のポイントもわかりやすい目印もあるし、かなりいいクエスト内容です。


ただハードコアクエストで上位ははじめて


ということもあって、ちょっぴりどころか、かなり心配。
HCトトスはいったことがないから、新行動がこわかったりと、不安要素もあったりして、ドキドキしながら現地に到着。
いつも通り水面近くにいるモンスターを倒して、トトスを音爆弾で水中から叩き出す。
ここまではいつも通り、問題はここから。


いつも通りトトスの足元から攻撃を繰り返すのだけれど、いままで通りの行動で


クエスト間違えたかなぁ??


と思っていると、トトスが突然ジャンプして後ろに下がって、すぐさまはいずりで向かってきたのだっ!!


どうしよ??


とか迷ってたらそのまま轢かれちゃいました( ̄ー ̄;
そのあとも新しい動きを見せつけるトトス。
陸上での動きがずいぶん増えていて、かなり活発に動き回りますね~。
そのせいなのか、水中に戻る行動が減っている感じがしたかも。


水竜の刃ビレ
ネコタクにお世話になりながらだけれど、なんとかトトスを討伐。
トトスから剥ぎとりをしてると


HC素材の「 水流の刃ビレ 」


がでちゃった♪
この素材、大剣にしか使わないみたいだから、しばらくはわたしには用がないのだけれど…w
こんなところで運をつかっちゃうと、HCランス制作するときに素材がでなくなりそうな予感がしたり…。


運をつかいながらも無事、5匹を討伐です。
これで念願の「 嵐ノ型 」が使えます♪


ちょっぴり試しに使ってみたんだけれど、なかなか癖がありますね~。
どうやって使っていこうか考えながら使っていこうと思います(*^▽^*)

