スポンサーサイト


第41回韋駄天・2日目~ 意外なこと? ~

工房のおじさんに相談するわたし
朝起きて見ると、外に広がる銀世界にテンション上がりまくってたエナです。
雪だけでそんなにテンションあがるの??って言われそうだけれど、わたしが住んでいるところ(※1)では、雪が降ること自体が滅多にないんだけれど、それが積もるとなるとほとんどゼロに近いかも。


そういう理由もあって、めちゃテンション上がってました♪
けど、今日はお仕事あったから、テンションはプラスマイナスゼロって感じになったんだけれど( ̄ー ̄;


韋駄天はというと2日目に突入しました。

続き

4分28秒56
とりあえずウォーミングアップも兼ねて、本日の第一回目の記録は「 4分28秒56 」でした。
初日の初見とほとんど同じくらいのタイムだったので、びっくりw
というかちょっぴり焦りました。


そのあとは順調にタイムを縮めていって、自己ベスト付近を連発。
こういう状態になるとなかなか更新ってできなくなるんですよね~。


このやり方でいいの??


って疑問が頭に浮かびはじめるともうダメになっちゃいます。
わたしの場合はなんだけれどw


とにかく迷っているときはうまくいかないので、ダメシミュ(※2)をし直したり、立ち回りを考え直したり、支給アイテムの使い方を考えたりするんだけれど、どうも納得いくやり方が思いつかないというか…。
この日はすごい迷いまくりの日になりました。
迷いまくりだったので、いろいろ試してみていると


開幕のやり方はこっちのほうがいいのかも??


意外なところで発見があったので、これを軸に組み込んでやってみるとようやく更新。
ふいぃぃ、今回はかなりの苦戦しまくりです。
あと2日、楽しんでいくぞ~♪




※1 わたしが住んでいるところ
わたしが住んでいるところでは、3年ぶりに積もるくらいの雪が降ったみたいです。
これを書くと住んでいる場所がバレそうな気がしますけれどw


※2 ダメシミュ
ダメージシミュレータの略。
有名な「 MHF猟団FreeDomの小部屋( こちら ) 」さんのものをお借りして、ダメージ計算をしています。
これしてるとうまくいっているときは裏付けに、うまくいってないときは悩みの種になったり( ̄ー ̄;

