スポンサーサイト


気が抜けてますよ

ティガ!!
4日間も続いた韋駄天が終わったので、ちょっぴり気が抜けたというか、ぼぉ~っとしているというか…。
まぁ、ぼぉ~っとしているのはいつものことなんだけれどさw
まったりと工房のおじさんとお話しながら、防具を眺めていたんだけれど…


JUNさん「 エナさ~ん 」


と遠く?のほうから呼び声がw
完全に気が抜けまくってて反応がおくれまくりだったのはナイショです。


今日は、同盟のJUNさんに誘われてとあるクエにいってきました。


続き

とあるクエっていうのは「 強襲ティガ 」。
誘ってくれた同盟のJUNさんと、AngeIaさんとご一緒させてもらうことに。


「 強襲ティガ 」っていったことがなかったのでちょっぴり楽しみ。
準備を整えて、クエストに参加しようとすると…


変種じゃんっw


完全に上位だと勘違いしていたよ…。
武器も上位向けに雷ランス持ってきてしまってるし、


けど、今更武器変えるとはいえにゃい


変種だと雷が弱点の部位は首。
ただし、頭はマイナスになってて、雷属性だと全然効きにくくなってしまいます。


まぁ、頭あんまり狙わなかったらいいかなぁ、強襲だとやっぱ怖いしw


っとのんびり考えながら出発です。
攻撃もSR補正(※1)がかかってるから、かなり痛いんだけれど、


殴られて一発でネコタク利用でBCへ帰れ!!


ってほどではなかったから一安心。
それでも一発はかなり痛いから気をつけないと~とか思ってたら目の前で回転しっぽが!!


めちゃ痛いし!!


一緒に行ってくれたJUNさん、AngeIaさん+レスタのフラウ(※2)のおかげで無事討伐。
今回、わたしはほとんどなんもしてなかったのは、ナイショですよ。


わんこ
そのあとナナにゃんも合流して、お久しぶりの剛わんここと、剛オルガロンへ。
かなり久し振りだったので、わんこたちの動きに翻弄されまくり。
ランダムボール(※3)を投げるのも忘れるくらいテンパってました( ̄ー ̄;
あの2匹にと戦って、無事でいれてことなんてないから、仕方ないよね??


こちらもなんとか無事?に2匹とも捕獲することができました♪


5日ぶりにモノブロス以外のモンスターを見た気がしますね~^^
ちょっぴり新鮮な感じがした一日でした。




※1 SR補正
秘伝書装備してSRになっていると、防御に補正が入って、防御が下がる仕様になっています。
こっちの防御が下がる分、モンスターの攻撃が痛く感じちゃうのだw
秘伝書って何かの呪いなのかなぁと最近思い始めました( ̄ー ̄;


※2 レスタのフラウ
レジェンドラスタのフラウ。双剣使いでかなり強い子のようです。
ネカフェいったときに一度契約してみたけれど、忘れ物が多いって印象が…wv

※3 ランダムボール
わんこに投げつけると、大人しくなる謎のボール。
いったいなにでできているのだろ??

