スポンサーサイト


AWM

シクレウス
久し振りに運動をして全身が筋肉痛に苛まれているエナです。
たまには運動しないとなぁって思うんだけれど、最近は少しサボり気味…( ̄ー ̄;
寒いからどうしても、お家にいたくなっちゃうよね~。
これからの季節は花粉が大敵になったりもするんだけれど…w


MHFでは、今、入魂祭の真っ最中なんだけれど、今回もあまり入魂出来ていない感じです。
いつもそんなに入魂数は多い方じゃないけど、今回は特に入魂数が少なかったり( ̄ー ̄;


そんなわたしを見かねたのか、運良くシクレ(※1)がまわってきたので、少し稼ぎにいってきました。

続き

今回来ていたシクレ(※1)は「 レウス変種 」のもの。
ぼぉ~っと工房やら、マイハウスやらをうろうろしているときに、同盟のまーぶるさんが教えてくれましたっ♪
ほんといつも情報がはやいなぁと感心しまくりです。
そんな情報通のまーぶるさん、同盟のJUNさんと3人での挑戦に。


場所は「 塔 」
塔は最初に放り出されるエリアに、かわいい盗っ人にゃんこのメラルーがいたりして、少し危険があったりします。
なので、ちゃんと「 モドリ玉 」を持って出発しないと、いきなり背後から襲われてアイテムを盗まれてしまうことも…。


時々、持ち込むの忘れてたけどねw
ナイショだよん♪


相手はレウスだからそんなに苦労はしないんだけれど、今回は頼もしい凄腕ハンターが2名もいるから、わたしはぼぉ~っと攻撃してても、すぐに捕獲しちゃいます。


JUNさんはいろんな武器を使いこなすAWM(※2)だから割愛です!!
今回はもう一人のAWM(※2)のまーぶるさんについて語ってみたいと思います。


まーぶるさんは立ち回りがすごくうまくて、「 死なずのくまん 」さんと同じか、それ以上に死んでいる姿を見かけることが少ない人なんです。
ダメージを受けることもそれほど多くなさそうだし、眺めているだけで参考になる人なので、いつも食い入るように眺めていたりします♪


どの武器をメインで使っているとか、そういうのはない感じでどの武器を使わせても、そつなく使ってしまうんですよね~。
それだけ修羅場をくぐってきているのか、手先が器用なのかはわからないのだけれど…。


すごいのは確か


大きなプーギー
なのですよ!!
そんなAWM(※2)な二人がいたおかげで、サクサクッとレウス変種を捕獲。
まーぶるさんの愛豚もご機嫌です。


途中からナナにゃんも合流して4人でシクレ(※1)終了時刻の24時まで狩りまくりで、魂もたまりまくりのほくほくでした♪
さすがAWMの二人だなぁっと納得しまくりでした。


そのあとはあずみん、ナナにゃん、わたしの3人で特異個体の蒼レウスへいったりして、ちょっとずつG珠の素材を集めています。
今週で配信が終わりだから、また集めないと…。




img20110220_03.jpg
話はちょっと変わって、昨日の時点で2万ヒット達成しちゃったみたいです。
ほんといつも読んでくださっている方々ありがとうございます。


昨日の記事書いた直後にカウンターをチェックしたらちょうど2万…。
わたしの予定では3月中旬くらいかなぁって思っていたから、約半月ほど予測よりも速いペースでした。
なので、そろそろネタを考えようかなぁって思っていたところだったから、まだなにも用意できていなかったり( ̄ー ̄;


また後日、なにか考えて置きますっ!!(たぶんw




※1 シクレ
シークレットクエストの略。
数あるクエストの中からボーナスがついた非公開のクエスト。
いつも思うけれど、これを見つける人はほんとすごいなぁって思います。


※2 AWM
オールウェポンマイスターってわたしが勝手に名付けてみました( ̄ー ̄;
スペルは…秘密です!!

