スポンサーサイト


ダイミョウ?? ザザミ??

ダイミョウ?? ザザミ?? ほんとどっちなんだろうw
日中のぽかぽか陽気についついウトウトしてしまったエナです。
寒さもだいぶと和らいできて、春がどんどん近づいている感じがすっごくしますね~。
はやくあったかくならないかなぁと思っていたり♪


MHFのほうは長かった入魂祭もついに最終日。
今回はあんまり入魂できなかったんだけれど、最終日は運良くシクレに参加できました。

続き

シクレの対象は砂漠のダイミョウザザミ変種。
蟹さんを捕獲して33魂だから、すごくお得で楽ちんですよね~♪


前々から何だけれど、このダイミョウザザミで少し気になっていることがあります。
ダイミョウザザミって省略した呼び方が


  • ダイミョウ
  • ザザミ


の2通りあると思うんだけれど、どっちの呼び方がメジャーなのかなぁとちょっぴり気になっています。
どちらで読んでも、意味がきちんと伝わるから問題は全然ないのだけれど…。


前者の「 ダイミョウ 」って呼ぶ人はモンハンの初期からやっている人が多いのかなぁとか、勝手に思っていたりします。
ほんとなんとなくだけれど、わたしの記憶を辿ってみるとそういう方たちが呼んでいたかなぁって気が…。
後者の「 ザザミ 」って呼ぶ人も、モンハンの初期の頃からいたような気がします。


う~ん、どちらで呼んでもいいんだけど、どっちのほうがメジャーなのか気になってしまうのだっ!!
ほんとどうでもいいことだったりするんだけれど( ̄ー ̄;


わたしはだいたい「 ザザミ 」って呼ぶことがほとんどなんだけれど、たまに「 ダイミョウ 」って行っている気がしたりします。
わたし自身がどちらも使っているから、ほんとわけがわからないのだけどw


っとまぁ、こんな余計なことを考えながら、シクレを同盟のJUNさんと連戦してました。
JUNさんがいれば、問題なく倒しちゃうからなぁ♪


2本目集めに

バレンタインフルフル…赤いフルフルの動きってどうしてあんなにも…
今日でバレンタインイベントが終わってしまうから、急いで2本目の素材を集めにJUNさん、ナナにゃんに手伝ってもらいました。


フルフル担当、JUNさん、わたし。
ドドブラ担当、ナナにゃん


でやったのだけれど…


ナナにゃんもなぜかドドブラ倒すのがはやかった…。


ううぅ、あずみんにせよ、ナナにゃんにせよ、一体なにをしているのだろ??
ほんと気になりますっ!!


