

ゲリョスのしっぽがっ!!

ゲリョス大暴れ…てか暴れすぎっしょw
「 高速設置 」のスキルがついた装飾品「 罠師珠G 」をつくるために、特異個体のゲリョスに最近、かなりの頻度でいっています。
この「 高速設置 」ってスキルは


  • 10ポイントで「 罠師 」
  • 20ポイントで「 罠匠 」


のスキルが発動します。
スキルの効果は


落とし穴やシビレ罠、爆雷針、マカ漬けの壺、肉、爆弾のアイテムの設置時間が短縮される。
毒生肉・シビレ生肉・眠り生肉・ネット・落とし穴・シビレ罠・爆雷針の調合成功率が100%になる。


というもの。
発動するスキルで短縮される設置時間が大きくなるようです。
ただし…

続き

「 高速設置 」がついているのは「 罠師珠G 」と「 課金カフ 」のみっ!!
( 2011年2月25日現在 )


武器・防具には一切ついているものがないので、スキルを発動させるだけで


  • 「 罠師珠G 」× 4
  • 「 罠師珠G 」× 2 ~ 3 + 「 課金カフ 」


が必要になります。
これは素材を集めるだけでも大変っぽい感じですね( ̄ー ̄;


大変なのは素材集めだけじゃないっ!!

麻痺を狙ってみるわたし
特異変種のゲリョスを倒すのも大変なのですっ!!
下位のほうはそんなに大変でもないのだけれど、変種のほうは攻撃力が異様に高くて、秘伝書を装備した状態だと一発でアウトになることもあります。
その攻撃というのが


ゲリョスのしっぽ


の新行動によるもの。
若干溜め時間があるから、しっぽで攻撃してくるというのはわかるのだけれど、思っている以上にゲリョスのしっぽが伸びてくるの。
おかげで避け損ねたりすることもあったりして、そのままネコタクでBCへ強制送還…。


ほんとトラウマになりそうな感じですっ!!


しっぽだけならまだ避ければいいのだけれど、新行動の毒攻撃が一定時間フィールドに残っているから、こちらの動きが制限されて、その隙を狙ってゲリョスがしっぽを差し込んでくる感じもあったりするから、なかなか手強いのです。


今日は同盟のまーぶるさん、ナナにゃんと一緒にいってきたのだけど、恐ろしい攻撃の連発でなかなかクリアさせてくれませんでした。・゚゚'゚(*/□\*)'゚゚゚・。
これはほんと大変そうな感じです。
ちょっとずつでもがんばってあつめよっと♪

