スポンサーサイト


HCランスへの軌跡~ BL編・1 意外な幸運 ~

クックさま待ち
わたしもそろそろHC武器作らないとなぁと思い始めたので、制作が完了するまでの軌跡を残してみたいと思ったので、今回のシリーズ「 HCランスへの軌跡~ BL編 ~ 」なのですっ!!
BLっていっても


ブルーライトニングの略


なんだからねっ♪
ブルーライトニング制作するだけでも、どれだけかかるかまったく予想ができないんだけれど( ̄ー ̄;
いつも通りマイペースで制作を進めて行こうと思います。


第一回の今回はまずは「 クック 」の素材を集めにいってきました。

続き

クックさまの素材を求めてリタマラ

ブルーライトニングにするには、まず基本となる「 ブルーハート 」を生産しないと何もはじまらないから、生産に必要な素材


「 逞しいクチバシ 」


を求めて、下位のHCクックさまへ。
セレクトしたクエストはというと


「 怒りの爆薬 」


というクエスト。
このクエスト、マストオーダーが「 クックの狩猟 」の他に「 ランポス6頭の討伐 」っていうのがあるから、クックを倒しても、クエストクリアにならないのがポイントなのですっ!!
クエストクリアにならないということは…


剥ぎ取って素材がでなかったら、リタイアしてやり直せる


剥ぎ剥ぎ♪
これはかなり重要だったりします。
ハードコアのクエストを受注するのに「 HCチケット×3 」を使ってしまうから、素材がでなくてリタイアできるのはかなりありがたいのですよ~。


そういうわけで、クックを倒して剥ぎ取るのだけれど、まったくといっていいほどでない…。
ほんとくじけそうになりそうな感じですね~。


わたしのMHFには実装されてないんじゃない??


って思ってしまうほどでなかったり…。
くじけそうになりながらも30戦ほどやってみたけれど、


やっぱりでませんでした( ̄ー ̄;


気分を変えてババコンガ

img20110227_02.jpg
クックでくじけかけていたところを、同盟のJUNさんからお誘いがあって「 HCババコンガ 」にご一緒させてもらえることに。
わたしもHCババコンガの素材が生産に必要だったから、即OKの返事をしていってみました。


HCババコンガって新しく追加された動きがなかなかやっかいで、いっぱいオナラをする攻撃が増えてて、かなり大変なのです。
近づきにくいというか、吹き飛ばされるというか…攻撃するチャンスがなかったりもするから、なかなか大変な子になっています。
とはいっても、何回もいってると


桃毛獣の蛮爪
少しずつは動きに慣れて来たのかも??


とかぼぉ~っと考えていたら


「 桃毛獣の蛮爪 」


がでちゃいました♪
ほんとぼーっとしてたから、でた瞬間を撮影はできなかったんだけど( ̄ー ̄;


わたしのMHFにもHC素材が実装されてるみたいでほんとよかったです♪
あとはクックさまの方がでれば、生産できるぞぉ~(*^▽^*)


上位クックさま、フルフルさま

上位クックさまご乱心
あずみんが今、上位クックのHC素材を集めているので、一緒にいってきました。
上位と下位とで動きが変わるわけじゃないけれど、攻撃力が大きくかわっちゃうから、ちょっとの油断でネコタクを利用してBCへ戻されたり…( ̄ー ̄;


特に新しい攻撃の攻撃力が高めなのか、かなり痛い感じがしますね~。
円を描くように走り回るのを連発されると、すっごい大変。


もう大人しくしてぇw


って叫びたくなったり。
大変だからこそ楽しいってところもあるんだけどさ♪


img20110227_05.jpg
ナナにゃんは上位フルフルのHC素材を集めているので、もちろん一緒にいってきました。
ただこのHCフルフルってすっごい苦手な部類なのかもですね~。


動き自体はそんなに目新しいのが多いわけじゃないんだけれど、従来の動きにプラスされている攻撃が多かったりするから、ちょっと攻撃しすぎて反撃をくらうってパターンに陥りまくってます。


従来の動きの癖が抜けてなくて、ほんと回復薬が尽きそうになるくらいくらっちゃいます。
これはなかなか修正が難しそう…うぅ、がんばらないと!!


今度行くときはちゃんと動きを見て対処できるようになりたいぞ~w

