スポンサーサイト


第42回韋駄天・1日目~ 抉爪を求めて ~

第42回韋駄天内容
第42回韋駄天がはじましたね~。
今回の相手は


ドドブランゴとブランゴ4頭


になってます。
今回はブランゴもいるからどうなることか…、ちょっと心配になっちゃいます。


それじゃ、韋駄天・1日目スタートです。

続き

まずは…

忌まわしきババコンガ
現地にいって支給品とかをチェック…っていいたいところなのだけれど、今回の初日はいつもと違うのです。


武器の調達がギリギリ間に合わなかったんですっ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


そういうこともあって、とある武器の強化素材を求めて、上位のHCババコンガを狩りにいくことに。
韋駄天期間に突入したこともあって、コソコソとソロで素材集めしてたんだけど、相変わらず全然出る気配がない。
そう簡単にいくとは思っていなかったけれど、これはかなりやばいかも??


2時間が過ぎて…

らすみんこと、ラスタのあずみんと二人?で、2時間続けてひたすら、HCババコンガを狩りまくってたけれど、一向にでない。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
今回はすでに韋駄天がはじまっていることもあって


剥ぎ取りの極意(※1)


を使って4回剥ぎ取っていたんだけ、出る気配がありません。
さすがに時間的にまずいかなぁって考えていると、あることを思い出しました。


レスタと契約するとHCクエストの素材を持ち帰ることがあるっ


アシストコース
ってことをとあるくまさんがいっていたことを思い出したのですっ!!
早速調べて見ると


アシストコース(※2)


に課金するとレスタと契約できるみたい。
ただ今まで基本的に○○コースに課金せずにやってきたから、あまり乗り気じゃなかったので、課金はせずにそのまま数戦して、


このままじゃでない気がする…


と思って、思い切ってはじめてのアシストコースに課金することにしましたっ。


レスタと契約

レスタのナターシャ
レスタとの契約は実ははじめてじゃないんです。
以前、ネカフェにいったときに契約したことがあったので、レスタとの契約はスムーズに。


相手はHCババコンガで、オナラばかりする子だから遠距離から攻撃出来る子がいいかなぁって思って、弓使いのナターシャと契約です。
ナターシャをつれてHCババコンガに再び挑んだんだけれど…


コンガのオナラ攻撃を回避しまくって、あんまり攻撃しないっ??!


フラウが二人
まったくしないわけじゃないんだけれど、攻撃範囲の広いオナラを避けるまくることが多かった感じかな?
なので、双剣のフラウに変えてひたすら連戦です。


途中韋駄天中のJUNさんも手伝ってくれました^^
それにしてもかなりの回数やってるのに全然でません( ̄ー ̄;


ちょっと休憩をはさんで…

ちょっと休憩をはさんで、ラストスパートです。
眠気もかなりやってきていたので、


あと何回かやってでなかったら、今日はもう寝よ…


って考えはじめて、数戦。
やっぱりでません。
あまりのでなさに少し腹が立ってきて


なんででないのさっ!!


とちょっぴり怒り気味で数戦。
やっぱりでません…ほんとにでるのかなぁ。


でちゃった<br />
さすがに眠さも限界だったので、寝ぼけながらラストへ。
4回剥ぎ取るものの、結局でませんでした。
諦めながら報酬画面をみてみると…


「 桃毛獣の抉爪 」


という文字がっ!!
レスタのフラウがお持ち帰りしてましたっ!!
ほんとラストにでてよかったよぉ…、今回はほんと疲れました。


フラウにお礼
最後にレスタのフラウにお礼をいって本日は終了です♪
明日からは韋駄天がんばりまっす*^▽^*)




※1 剥ぎ取りの極意
1クエストにつき、1コ消費するけれど、使ったクエストの間は剥ぎ取り回数が+1されるアイテム。
スキルの「 剥ぎ取り名人 」と同じ効果だけれど、重複はできないみたい。
どうせなら重複できるようにしてくれればいいのにぃ><


※2 アシストコース
3日間で980円かかる特別なコース。
レスタこと、レジェンドラスタを借りることができます。
もうちょっと安かったらなぁ( ̄ー ̄;

