

ちょぴり遅めのひな祭り

メオトびなの宴
今日は水曜日のメンテで終わってしまうイベント「 メオトびなの宴 」にいってきました。
このイベントももう少し前から配信されていたんだけど、またいつものようにギリギリまでやってませんでした( ̄ー ̄;
た、たまたまギリギリになってるだけ…のはずなんだからねっ!!

続き

このイベントは「 紺色の宴 」「 桃色の宴 」の二つのクエストがあって、両方の報酬を集めると双剣と太刀がつくれるというものみたい。
イベント名にもある「 メオト 」に掛けてあって、紺色の宴は雄モンスター、桃色の宴は雌モンスターってことらしんだけど…


どちらもやっかいなのが2匹います。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


ちょっぴりめげそうな気がしなくもないけれど、まずは「 紺色の宴 」からです。


紺色の方は…

でぃあたち
紺色の宴のほうは


  • レウス亜種
  • ディアブロス


の二匹が闘技場に押し込められているクエスト。
どちらもなかなかの強敵だし、レウスは空から、ディアは地中から攻撃してくるのでほんとやっかい。


レウスを細くして上空を見てたら、地中から突き上げてきたりすることもあって、不意打ちをくらいまくり。
途中わけがわからなくなって、カオスな状況になったりも( ̄ー ̄;


けれど、どちらも過去に韋駄天でやったことがあるモンスターだから、他のモンスターに比べると戦いやすかったりします。


頭をブスブス刺しまくると、怯みまくるレウス。
足をグサグサ突きまくると、ぽてぽて転けまくるディア。v

なんだか癒される気がする~♪


とまったりと楽しみながら連戦して、紺色の宴の素材は集まりました^^
残すは「 桃色の宴 」の素材、こちらは明日集めてみようと思います。

