スポンサーサイト


家具屋と毒怪鳥と緊急依頼!!

家具屋と毒怪鳥と緊急依頼!!
最近、外に出るとくしゃみが止まらなくなって、外に出るのが憂鬱なエナです。
去年はそれほどきつくなかったんだけれど、今年はほんと厳しいですね~。
やっぱり花粉の量がいつもより多いからかなぁ。
はやく収まることを願うばかりです。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


昨日は水曜日のメンテから配信されているイベント「 家具屋と毒怪鳥と緊急依頼!! 」に行ってきました。
告知されている感じだと装飾品の「 剛力珠 」が入手できるみたいです。
使用頻度の高い装飾品だけあって、いくらあっても困ることなんてないよね~♪

続き

とりあえず受注してみると…

なにはともあれ、受注しないとクエストにいけないから、受付のお姉さんに話しかけて内容を確認してみます。

よう、ちょっといいかい? この間沼地で採取していたら、《ゲリョス》に貴重品を盗まれたんだ。そいつは異様に強かったから仕方なく逃げたのさ。悪いが、ちょっと取り戻してきてくれないか? 特例として一部のギャラリー大会の景品をプレゼントするぜ!


ふむふむ。
どうやら依頼主の家具屋のおじさまが貴重品を盗まれたみたい。
いつも何か食べているおじさまだから、貴重品って手に持ってた「 あんまん 」っぽいやつのことなんじゃ…、なにやら妄想が膨らみますね♪


依頼の内容に「 そいつは異様に強かったから― 」って書かれているし、特異個体のゲリョスが相手っぽいです。
アノ子は毒を吐きまくるから結構苦手な印象があるのだけれど…。


出発です

今回のメンバーは、ナナにゃんと、らすみんことラスタのあずみん、そしてわたしの3人? でのチャレンジです。
場所は沼地、ゲリョスのイメージにぴったりな場所ですね。


実際、現地についてみると、かなりの量の雑魚モンスターがうじゃうじゃw
ゲリョスの初期位置には、大量のコンガが配置されててやたらとつっかかってきて、


img20110324_03.jpg
むきぃぃぃぃぃぃぃ!!


って叫びたくなるほど( ̄ー ̄;
1回倒してしまえば、エリアチェンジしない限りは沸かないからいいんだけれど、それでもかなり邪魔になっちゃいます。
特にHC( ハードコア )ゲリョスの四方に毒が降り注ぐ攻撃のときに、ちょっかい出されると厳しい感じです。
「 ぽてっ 」とこかされた先に毒弾がくるから、起き上がるときにはちょうど毒にされてしまうという悪循環。
そうならないためにも、さっさと始末しちゃいます。


あとはHCゲリョスを倒すだけっ!!


邪魔さえ入らなかったら、集中して攻撃もできるから楽ちん討伐です。


報酬いっぱい

img20110324_04.jpg
ゲリョスを討伐して、報酬画面を見ていると報酬術( ※1 )が来ていて、報酬がたくさん貰えましたっ♪
依頼内容に「 特例として一部のギャラリー大会の景品をプレゼントするぜ! 」とあったから、ギャラリー景品の装飾品が出やすくなってます。
この機会を利用して、剛力珠を集めておくといいかもですね~。
わたしも今週はちょくちょく集めておこうと思いますっ♪




※1 報酬術
正式名称は「 ブーブー報酬術 」。
猟団部屋にいるプーギーに「 厳粛な白と黒 」という衣装を着せていると発動するスキル。
効果は「 クエスト報酬で次の報酬が出ないとなった時1/8の確率で出る、または最大報酬枠も増える 」というもの。
激運と併用もできるから、発動させておいて損はないスキルだよね(*^▽^*)

