スポンサーサイト


マイガーデンでの噂話、気になります

マイガーデンでの噂話
なんか上の方に妙なバー( ※1 )がついて「 ……… 」な気分なエナです。
公式サイトで「 マイガーデンでの噂話【前編】」ってタイトルでイベントの告知があったんだけれど、内容を見てみると…




麦わらネコ「ちょっと聞きたいことがあるニャ~」

デメトリア「あら、何かしら?」

麦わらネコ「ギルドの人が、何やらこそこそ準備していたニャ!
       いったい何をたくらんでいるんだニャ?」

デメトリア「うふふ。私も詳しいことは教えてもらっていないの。
       でも、≪鉱石≫とか≪虫の世話≫という言葉は聞こえたわ」

麦わらネコ「ふ~ん、まるでこのマイガーデンみたいだニャ」

麦わらネコ「あっ、もしかして新しいクエストを準備しているのかニャ?」

デメトリア「さあ、どうかしらね。でも、特別な報酬を用意したという
       話は聞いていないから、慌てなくて大丈夫よ」

麦わらネコ「う~ん、いったい何をたくらんでいるんだニャ~?」


( MHF公式メンバーサイトより引用)




これってマイガーデンの「 採掘 」「 虫の世話 」で入手できるアイテムが追加されるってことなのかなぁ~。
マイガーデン自体、初期に実装されてからニャカ壺意外はなにも追加されていないから、そうなってくれるとすごく嬉しいのだけれど…。
特に長期イベント系の素材が入手しやすくなると嬉しいよね~♪
【後編】を楽しみに待ちましょ(*^▽^*)


昨日はなにをしてたのかというと…

続き

リベンジだぁ!!

外グレン
先日の記事「 蛮竜のなわばりに踏み込んでみたっ!! 」で、イベントクエスト「 蛮竜のなわばり 」に行ったのだけれど、あっさりと返り討ちにあってしまいました( ̄ー ̄;
そのリベンジに行ってきました。
前回いったときはトラウマしか残らなかったから、せめて今回は生きて帰りたいです。
そんなトラウマなクエストに、さっそく高地に出発です。


メンバーは同盟のJUNさん、ナナにゃん、わたしの3名。
なんとかなるかなぁと思っていたんだけれど…


わたし、3回連続でネコタクご利用ですっ!!


…まぁ、久し振りの3乙にめちゃくちゃ凹みまくり。
内容も全然覚えてないというか、何をされたのかさえわかっていない始末…( ̄ー ̄;
こういうときは気持ちを切り替えて、リベンジするのが一番ですっ!!


再び、高地へ出発です。
今度はさっきのものより防御が高いものを選択。
わたしの高防御装備っていっても


中グレン
爪護符ありで防御650前後


なのです( ̄ー ̄;
もっと堅い装備もそろそろ考えないといけないなぁ…、考える装備がどんどん増えて行ってるきがするけれど、ちょこちょこ考えましょ~。
高防御ってなにがいいのやら…う~んw
そんなことを考えながら、グレンのいる高地の頂上へ到着。


ここからが本番だぁぁ!!


って気合いを入れていたのもつかの間、いきなりネコタクでBCに連れ戻されました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
さっきのから通算すると4連続で戻されてます。
めちゃ悔しくて凹みそうだけれど、そこは頭を冷やして冷静に…。


とりあえず、何をされているのかわからないから、基本に立ち戻ってじっくり観察からはじめました。
そうして見てみると、ガードしても半分近く削られる攻撃とか、着地後の大量の土砂?っぽいものがめちゃくちゃ痛いとか、回転して尻尾から何か飛ばす攻撃は中心にいると回避しやすいとか…他にもいろいろあるんだけれど、ちゃんと見られてなかったなぁってことが多くて、


やっぱり基本になる観察って大切だ


って再認識したところで、なんとかクリアです。
一応クリアはできたから、次は死なずにクリアできるように頑張らないと…、まだまだ練習は必要ですね(*^▽^*)




※1 上の方に妙なバー
う~ん、スクロールするとバーがついてくるのがどうも…。
無料でレンタルしてるから文句も言えないんだけれど、だけれど…。
ふぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

