スポンサーサイト


脈動の変種とエキシビションハント

今日の公式サイトの更新でいろいろと発表がありましたね~。
いろいろあったんだけれど、今回紹介するのは


マイガーデンでの噂話【後編】


です。




マイガーデンでの噂話【後編】
デメトリア「麦わらネコちゃん、例のピクニックには行ってみたのかしら?」

麦わらネコ「ん~、例のピクニックって何だニャ?」

デメトリア「これは誰にもナイショよ。今日1日限りのピクニックが
       開催されているらしいの。何かを≪採取≫したり、
       ≪虫≫や≪鉱石≫を扱うらしいわ」

麦わらネコ「ふむふむ、なんだか面白そうだニャー!
       採取用の装備を着て、ちょっとお出かけしてくるニャ!」

デメトリア「そうね。採取用の装備がお勧めよね。うふふふふ……」


(MHF公式サイトより引用)




なにやら今日限定のクエストが追加されたっぽいけれど「 エイプリルフール 」ってことを考えるとあまりいい予感はしませんね( ̄ー ̄;
なぜそんなに「 採取用の装備 」が強調されているのか…、今日ログインしたときに確かめてみよっと。

続き

くまさんファミリー?とご一緒させてもらいましたっ!!

昨日はかなりお久しぶりのくまさんとご一緒させてもらいました。
前回遊んだのは、2月くらいだったような、それよりも前のような、去年だったような…。
ま、まぁ、とにかくお久しぶりなのですっ!!


今回はくまさん+くまさんのブログでもよく登場する「 あじゅさん 」「 マフさん 」もご一緒です。
(了承とるのわすれてたけれど、だいじょうぶかな…( ̄ー ̄;)


ブログでしかみたことない人に会うのって、芸能人にでもあったような感じで、妙に緊張しまくりです。
手のひらにうっすらと汗をかいていたり…、クエいく前からこんな状態で大丈夫なのか…。


くまさんファミリ-?と挑むのは「 青き鳥竜の脈動 」しかも「 変種 」です。
一応、1回下位で様子見にはいっているけれど、変種ははじめて。
下位でも結構痛いのに、変種だと…(゚A゚;)ゴクリ
というわけで、2回目の特異個体ドスランポス戦開始です。


ドスランポス



なにもなかったのよ。きっと夢です。


現実逃避したくなるような悪夢、3乙しちゃいました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
あんなにも攻撃力が上がってるなんて、予想外すぎです。
鬼畜なくらい痛いし、あんなドスランポス嫌いだぁぁ!!


もちろんリベンジにいってなんとかクリアはできたのだけれど…、アレはトラウマになりそうです( ̄ー ̄;
今度、くまさんファミリー?に会うときまでに修行しておきましゅっ!!
他にもクエにいったんだけれど、SSなにも撮ってないので、詳しい記事はくまさんにおまかせしよっと(*^▽^*)


エキシビションハント

エキシビションハント
くまさんファミリーとお別れしたあと、ナナにゃんとイベントクエ「 エキシビションハント 」に行ってきました。
このクエストは防具「 モスカバシリーズ 」を生産出来るみたい。
剣士用とガンナー用それぞれあるんだけれど、対応したクエストをクリアしないといけないみたいです。
まずは剣士用のエキシビションハントから行ってみました。


場所は新闘技場で、ターゲットがゲリョス亜種、ガノトトス亜種の2匹。
新闘技場には水場があるから、こういう組み合わせもできるようになったんですよね~。
なんだかちょっぴり新鮮だったり。


相手は普通の亜種だから、あっさりと討伐。
ちょっとだけ素材を集めて、この日は終了です。
剣士の残りの分と、ガンナーの分も期間中に集めないと…。
忘れないようにメモメモですっ(*^▽^*)

