スポンサーサイト


猫と電気

なぞの猫マスク「 えぇ~、ちと交流区でちょっとした交流できればと思ってますので、お時間ある方は―――までジャンプよろしくですっ! 」

なぞの電気屋3「 一緒にあそびませんか? 」


交流区に集まる人たち



怪しいなぞの二人から呼びかけがあったので、同盟のJUNさん、ナナにゃんと一緒に交流区に行ってきましたっ♪

続き

現地へと到着してみるとわたしが一番乗りだったみたいで、なぞの猫マスクこと、弓の名手であるしん爺さん( じじさま )、なぞの電気屋3こと、太刀使いであり鬼監督でもあるでんさんが仁王立ちで待ってました。
こう書くとなんだか怪しい雰囲気がするけれど、普通に立って待ってただけだからねw


この日のでんさんは西電の正装である「 バンダナ × Tシャツ 」姿のラフな格好じゃなくて、礼服のようなビシッとした格好。


( でんさん、気合い入ってるなぁ…、一体何をするのだろう…ドキドキ )


何をするのか気になりながら、そわそわしながら待ってるとJUNさん、ナナにゃんが到着。
軽くみんなで話しながら待っていると…


ブログの女王・なつきさんが到着ですっ!!


大物だけあって、スモークの中から登場したような感じ( 実際にはそんな演出はなかったよw )で、異様なインパクト、異様なオーラをまとっての登場です。
相変わらずすごい空気感を持つ人なのですよっ!!
これで今回の交流会のメンバーが揃ったので、ダイス( ※1 )でチーム分けです。


  • じじさま、なつきさん、JUNさん
  • でんさん、ナナにゃん、エナ


のチーム編成です。
それぞれのチームで行きたいクエに行くことになったんだけれど、


  • じじさまチーム「 HC上位ナズチ( ※2 ) 」
  • でんさんチーム「 チケガロン( ※3 ) 」


になりました。
も、もちろん話し合って決めたんだからねっ!


じじさまチームの方はじじさまチームメンバーに記事をまかせるとして、でんさんチームはさっそくチケガロンへ出発です。


カムはナナにゃん萌えっ

img20110402_02.jpg
チケガロンは闘技場内で、オルガロン夫妻を同時に相手にすることになります。
沼地だと夫わんこ・カムのほうが沼地の風景に溶け込みやすくて見失いがちになるんだけれど、闘技場内だとある程度狭いし風景に溶け込むこともないので、2匹とも捕捉しやすいのがいいですね~^^


まずは奥さんわんこのノノから3人で集中して攻撃。
とはいっても、相手は2匹いるから攻撃していない方のカムの動きを捉えられてないと、結構痛い目にあうこともしばしば。
死角からブレスしてきたり、カムの影に隠れて見えないところから突進してきたりとかなりやっかいなことに…。
緊迫した時間が続く中、なんとか1匹目・ノノを討伐、残すはカムだけ。


ふぃぃ、これでなんとか落ちついたぁ♪


って油断してたら、かむぱんちをくらって死にかけたり( ̄ー ̄;
カムのブレスに合わせて


「 オルガロン『 ナナにゃん萌えっ 』 」


って入力した直後、わたしにブレスがっ?!!!!!!
めちゃ痛かったです;;
後半はちょくちょく遊びをいれながら、狩っていたのでわたしはほぼ戦力外だったかも( ̄ー ̄;
なんとか無事にカムも討伐して無事に終了です。


酒場に戻ってくると、ちょうど寝ないといけない時間になっていたので、1戦だけしておやすみすることに…。
うぅ、お仕事があって遅くまでいられなかったのがちょっぴり悲しかったり。
また交流会に参加したいかもですね(*^▽^*)




※1 ダイス
チャット入力のところに半角で「 @dice 」と入力すると「 1 ~ 99 」までの数字がランダムで表示される機能。
チーム分けしたりするのに便利かも??


※2 HC上位ナズチ
ハードコアクエストの上位ナズチのこと。
ほんとはHC剛種ナズチの予定だったのに??


※3 チケガロン
正式名称は「 前門の狼、後門の狼 」というクエスト。
剛種チケットが入手しやすくなっているから、通称「 チケガロン 」と呼ばれているみたいです。
配信期間は、2011年4月1日(金) 20:00 ~ 2011年4月4日(月) 10:00まで

