スポンサーサイト


はじめての…

火山で採取
前回に引き続いて、センショク草の採取です。
わたしは採取・採掘も好きなほうで、ちまちまと集めるのが楽しかったりします。
採取しているときって、狩りのときとは違ってゆっくりとフィールドを眺められるから、細かなところまで見られたりして、ちょっぴり楽しかったりします。
普段は気付かなかったものがあったりすると、なんだか嬉しい気分になっていたり…。


今回は火山で採取をしていたんだけれど、空が青からどんどんと赤くなっていくちょうど境目くらいかな??
そんなところを見つけたので、記念に撮影です。


採取ばかりしていたわけでもなく、もちろん狩りにもいってきましたよん♪

続き

今回は恐ろしい噂しか聞かない例のアノ子に会ってきました。
もうね、正直なにが起きているのか把握できていないから、いつも以上にまともな文章にならないかも( ̄ー ̄;
その例のアノ子というのは、


HC( ハードコア )テオくん

ハードコアテオくん


ですっ!!
テオくんっていうほど、かわいい感じではなかったんだけれどさw


同盟のJUNさんからのお誘いで、HCテオに行くことになったのだけれど、わたしはもちろん初挑戦、初見、はじめてのHCテオ狩り…とにかく1回目の挑戦になりました。
いろんな方のブログで軽く噂を聞いてはいたから、すでに先入観があって…


恐ろしい子


ってイメージが…。
テオにはじめて行ったときくらいの怖さを思い出していたから、嫌な予感しかありません。
普通のテオでさえ、慣れるのに相当練習したなぁって記憶があります。
あずみんと一緒に何度も何度もチャレンジした記憶が、昨日のように思い出せます。


こわいなぁって怯えながらの出発。
場所は沼地で戦い慣れている場所なんだけれど、なんだかいつもと違うような雰囲気。
それもそのはずで、テオの纏っている炎がいつもと違います。


いつもは「 ゆらゆら~ 」って感じなんだけれど、このHCテオの纏う炎は「 ゴォーゴォー 」ってすごい勢いで炎があがっているような感じ。
いつものが理科の実験室にある「 アルコールランプ 」くらいだとすれば、HCテオのは「 ガスバーナー 」くらいの勢いがありそうかな。
実際、炎を纏っているときは異様なスピードで体力が削られていくから、長時間接近しすぎるとかなり危険です。


ネコパンチはモーションこそ同じだけれど、なぎ払うと同時に爆発が起きるから、いつもの間合いでギリギリかわそうと思うと爆発に巻き込まれて、かなりの大ダメージを受けることに…。
この攻撃だけでも十分怖いんですけれど( ̄ー ̄;


光る地面
新しい攻撃で、テオがていって感じで地面を叩くと、突如爆発を起こすんだけれど、その爆発する空間が前兆として光るのかな??
いまいちちゃんと理解できているわけじゃないけど、空間が光り始めると異様に緊張して、コントローラーを握る手に変な力が入っちゃいます。
おかげでクエストが終わる頃には、コントローラーは汗でべとべと、握りしめすぎた手は痛かったり( ̄ー ̄;


他にも新しい攻撃があったと思うんだけれど、攻撃を防ぐのに必死で全然把握できていなかったり…、うぅぅ、この子のHC素材がHCランス制作に必要だから、何度も戦うことになるんだけれど、慣れるってことがあるのかなぁ。
ちょっぴり心配になってきていたり…。


またチャレンジして少しずつ慣れていけたらいいなぁ。
ぼちぼち頑張ってみますっ!!

