スポンサーサイト


HCフルフルのブレスをよく見てみたっ

謎グレン
昨日はじめて「 グレンゼブルの書 」を購入したエナです。


グレンが実装されてからどれだけたってるんだよ~。


って言われちゃいそうですね。
買うの忘れてたんだもん、しかたないっしょヽ(`Д´)ノ


どうして今頃気がついたのかというと、グレンの討伐数が急に見たくなったからなんです。
それでメニュー画面から調べて見ると…


なんでグレンが載ってないの??


ってことに…、3週くらいモンスターリストを見直してたよ。
そこでようやく思い至ったのが


「 グレンゼブルの書 」を買っていないんじゃ…。


なんとも間の抜けた気付き方ですが、ようやくわたしのモンスターリストにも、グレンの名前が表示されました♪
他のモンスターは買い忘れてなかったのに、どうしてグレンだけ…、謎がちょっぴり残りますが、気にしないことにしまっす。

せっかくなので、討伐数をチェックしてみると…


続き

10


………え~っと、全然行ってなかったのは確かだけれど、まさかここまでグレンに行ってなかったのは予想外です。
そりゃグレンの動きがよくわからないわけだよ~( ̄ー ̄;


もっと練習しとかないと、そのうちいくことになる剛グレンであっさり返り討ちになりそうです。
他の特異個体も練習しないといけないのに、宿題がどんどん山積みになってきてます。
こそこそと、ちょっとずつ練習をはじめていこっと♪


昨日は同盟のJUNさんと謎グレンで、少しだけ練習しました。
JUNさんありがとね~(*^▽^*)


双子のHC( ハードコア )フルフル

昨日はお久しぶりのあずみんと一緒に「 双白影 」のHCクエストに行ってきました。
このクエストはフルフルが2体でてきます。
チケットも1体のものと同じで3枚消費だから、少しお得なんですよね~。


このHCフルフル戦で、以前から試してみたいなぁって思っていたことがあって、今回はそれに挑戦してみました。
どういうことをするのかというと…


HCフルフルのブレス中って、途中で2回身体から放電します。
この放電をうまく回避して、攻撃に繋げてみようってものです。


HCフルフル
とりあえず、最初の何回かのブレスは、よく観察して避けるタイミングを覚えます。
見た感じ「 放電 」の攻撃判定は、エフェクトが表示されている短い時間だけっぽいから、その短時間なら回避できるなぁとほぼ確信。
あとは攻撃を加えたときに、リズムが合うかどうかの問題です。


う~んと…、ブレス開始から1回目までの放電で、ランスの攻撃3回はほぼ確定でいけるとして、4回目攻撃して回避に間に合うかどうかが微妙っぽい…。
そのあとは1回攻撃、回避で、2回目の放電がクリアできるはず…。
悩んでも仕方ないし、まずは試してみましょ。


そんなことを考えて、次回のブレス攻撃を待っていると、ブレスのモーションに入り始めたから、わたしもあわてて放電回避モードにシフト。
まずは「 1回目の放電までに4回攻撃 」のほうで試してみると…


あっさりとうまくいっちゃいました♪


想像通りにいくと、かなり嬉しいですっ。
内心めちゃくちゃ喜んでました(*^▽^*)


今回の分析を忘れないうちにしておかないと…。
今回のは放電をかなりギリギリで回避になったから、攻撃開始が遅れるとまず無理っぽいですね。
おくれたときは3回攻撃、そのあと少し回避を遅らせる必要がありそうです。


次のブレスのときにためしたのが「 1回目の放電までに3回攻撃 」。
これはおそらく失敗するはずだけれど、念のために試すことにしました。


もちろん回避が早すぎて、1回目の放電をくらいました( ̄ー ̄;


これももちろん想像通り。
リズムがあってないんだから、攻撃をくらっちゃいますよね~。
ということで、一応まとめです。


HCフルフルのブレスはランスだと…

4回攻撃 → 回避 → 攻撃 → 回避
(攻撃開始が遅れたら、攻撃回数を減らしたり、回避を遅らせる)


これで、ブレス中の2回の放電が避けられます。


このことを次にHCフルフルにいくときも覚えていないと…、ち、ちゃんと覚えておくからねっ!!

