スポンサーサイト


水攻珠Gをゆっくり集めちゅ

HCクック剥ぎ剥ぎ
剥ぎ剥ぎ…ふぅ、なかなか目当てのHC( ハードコア )素材がでませんねぇ。
昨日は、あずみんと2人で、HCクックに行ってました。
剥ぎ取りのみでしかでないものだから、報酬には期待できないし、何回もチャレンジするしかないですね♪
苦労して作った分、愛着もかなりのものになるので、諦めずにやっていきたいです。


水曜日のメンテ後から配信されている特殊個体・ショウグンギザミに、今日もいってきました。

続き

ようやく組めるかも??

特異個体ショウグンギザミ
今週、配信されている特異個体のクエストは、装飾品「 水攻珠G 」を生産できる素材が手に入ります。
この水攻珠Gについているスキルは…


  • 水攻撃属性 +5
  • 回復 +3
  • 雷耐性 -3


中でも、わたしが待ち望んでいたスキル「 水攻撃属性 」がついているんです。
この装飾品を使えば「 ○○攻撃属性 」のスキルが実装されて以来、ずぅぅぅぅぅぅぅっと組みたかった「 ○○攻撃属性付きランス装備 」が組めるんですよ~。


前からそういう装備は組めたよ~。


って言われるかもしれないんだけど、「 ○○攻撃属性 」って防具にしかついていなくて、一式装備をしないと発動しないことが多々ありました。
そのせいなのか、わたしは、なかなか使うことができなかったんです。
ようやく待ち望んでいた装備が組めるから、めちゃ喜んでます。


でも、まったく考えていないのだけれどさ( ̄ー ̄;


大型アップデートも近いし、フォワード.1になってから考えようかなぁ。
そのためにも必要そうな数だけでも、集めておきたいですね♪


蟹退治

蟹蟹
水攻珠Gを作るために、特異個体のショウグンギザミを倒さないといけません。
けれど、この子も例に漏れず、特異個体らしくパワーアップしてるんですよっ!!
わたしが確認して覚えてる新攻撃を挙げてみると…


  • 動かないでその場で、前方に鎌の連続攻撃。
    そのあとギザミを中心に爆発。

    ( 鎌が地面に突き刺さって振動。 )

  • 前進しながら、鎌を地面に突き立てる攻撃。
    ( 鎌が地面に突き刺さる度に振動。 )

  • 左右に大きく動きながら鎌で攻撃。
    ( たぶんいつも左鎌から開始かな?? )

  • 前方にビーム状の毒ブレスを噴射。
    そのあと後方から霧状の毒ブレスを噴射。

  • 地中に潜ってから、高速で向かってきて飛び出し攻撃。
    いきおいあまって、空中までジャンプ。

    ( 着地に振動。 )

  • ジャンプ攻撃。
    ( 間合いを詰めてきます。 )


くらいかな??
もちろん原種の動きもあるから、攻撃がかなり複雑になってます( ̄ー ̄;
攻撃力もギザミらしく高めに設定されてるし、ほんとやっかいな子になって帰ってきましたね~。
その分、戦い甲斐もあって楽しいんだけれど♪


蟹蟹蟹
攻撃の複雑さも大変さの一因だけれど、攻撃に振動があるから、こちらの動きを一時的に止められてしまうのが一番辛いところかも??
振動で「 おっとっと… 」ってなっているときに、追い打ちで攻撃をくらうことも…。
そのせいで行き始めたときは、ほんと何回もやられちゃいました( ̄ー ̄;


対策で「 耐震 」のスキルをつけてみたんだけれど、「 +1 」じゃ効果なしっ!!
ガンガン攻撃くらっちゃいました。
なので、耐震をつけるときは「 +2 」にするほうがいいかもです。
耐震+2 」をつけていると、わたしはかなり戦いやすくなったので、オススメかも??


この日は、あずみん、ナナにゃん、なつきさん、JUNさんが一緒にいってくれました♪
みんなのおかげで倒すのがずいぶん楽だったかも。
まだまだ数が必要だから、また時間を見つけては集めにいこっと(*^▽^*)

