スポンサーサイト


不機嫌なヤマツカミくん

ヤマツ
ゴゥン、ゴゥン、ゴゥン…。


ヤマツが塔の外から内側に入ってくるときって、ちょっと緊張しますよね~。
塔の外壁の割れた部分から器用に入ってくる子だけれど、ちょっとずれて外壁に突っ込んできたらって考えるとめちゃ怖い。
だって、あの塔ってサランラップの芯の部分と同じ構造で、内部は空っぽで支えてる部分ないでしょ。


古代の建築技術で、壁には網目状に加工された鉄が埋まっていたりして、意外と強固な作りなのかなぁ…、そんな妄想も交えつつ、剛ヤマツにいってきましたっ♪

続き

剛ヤマツといえば、あずみんと2人で倒したり、あずみん、ナナにゃんと3人で倒したりしたことを思い出すんだけれど、毎回苦労させられる子なんだよね~。
うまくいくとあっさりと行くんだけど、運が悪いとなかなか攻撃ができないこともあって、制限時間いっぱいになってしまうことも…。
剛ヤマツは通常のものと違って「 制限時間が短い 」から、時間との勝負って部分もあります。


通常の子と同じ時間なら、確実に倒せるのにぃぃぃ!!


って何度泣かされたことか…( ̄ー ̄;
剛種だけあって、難易度が上がっているのは仕方ないよね~。
そんなこと思い出しながら、今回のチャレンジ開始です。


今回お世話になったのは、ブログの女王・なつきさん、同盟のツインテール・JUNさんです。
この2人がいれば、楽勝っしょ♪って思っていたんだけれど…


爆発ヤマツ
今回のヤマツは、ものすごっく機嫌が悪い子でした。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


どう機嫌が悪いのかっていうと、単純に攻撃をする機会を余りくれない子だったんですよね~。


  • くるくる回転攻撃を多発で、こっちはガードするしかないから、攻撃ができない。
  • すぐに攻撃の届かない場所にいこうとする。
  • 上昇して困らせる。


ほんとワガママなヤマツです。
何回かいったんだけれど、この日はほんと機嫌の悪い子ばかりで、うまく倒せませんでした。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
また後日、再チャレンジして倒してみよっと♪

