スポンサーサイト


山羊顔なデュラとタフネスディアとわんこ夫妻

塔へ
今週のやって置きたいことの一つが「 脈動シリーズ 」なんだけれど、欲しい装飾品が多すぎて困っています( ̄ー ̄;
多いとはいっても、少しずつでも集めないと、期間内に集められそうにないから、ちょこちょこ集めるのが今週の日課。


昨日集めてきたのは「 氷攻珠G 」で「 氷攻撃強化 」のスキルが発動できる優れもの。
けど、まだ実際にどんな装備に組み込むのかは未定なんだけれどさ( ̄ー ̄;
装備の方は、水曜の大型アップデート「 F1(フォワードワン)」のあとから考えはじめようって思ってます。
新しい防具も数多く増えそうだしね♪


そういうわけで、昨日は「 脈動デュラ 」に行ってきました。

続き

デュラの顔は山羊っぽい

脈動デュラだから、もちろん場所は「 塔 」になります。
けれど、出発地点は下位なので「 BC 」からはじまっちゃうのが、ちょっぴりネックですよね~。
デュラの待つ場所までかなりの走らないといけないし、もうちょっと近かったらいいのにね~。
ぼやいてても仕方ないので、ダイエットだと割り切って、頑張ってデュラの待つエリアまでダッシュですっ♪
特異個体のデュラの待つエリアに到着していつも思うのが…


山羊顔デュラ
顔が山羊( やぎ )っぽい…


って思ってしまうんですよね~。
通常のものと違って、頭に生えている角が外側にそってるから、余計そう見えちゃうんだろうけれど( ̄ー ̄;
けれど、通常のものよりも洗練された感じがあって、ちょっぴり格好良く見えるのも事実。
見た目だけじゃなくて、動きも洗練されてパワーアップしてるんだけどさ♪


特異個体のデュラは、剛種デュラをベースに動きが追加されているから、剛種にいって慣れているとずいぶんと戦いやすい感じがするかも。
ただ慣れている分、追加攻撃のおかげで


「 バックステップしてブレスが来るのか、身体を回転させて攻撃してくるのか 」


の2択を迫られる部分もでててきているから、よく動きをみておかないと、勘違いしてネコタクのお世話になりそうなくらい追い詰められることも。
おかげでスリリングな戦闘になってますね~♪


怖いけれど、楽しい


そんなおもしろい子なので、連戦しててもなかなか飽きない子かも??
今回は、あずみんとレスタたちと一緒に戦ってました。
おかげでずいぶんとサクサク集められて、ほくほくです(*^▽^*)


じゃがいもディア

HCディア
そのあと同盟のまーぶるさん、ナナにゃんも加わりHC( ハードコア )ディア変種へ。
この子って、剛チケのディア変種と同じ動きをするみたいで、潜るたびに「 岩(※1) 」をたくさん掘り出してきて、攻撃してきます。
でも、チケディアに比べると


若干岩の量が少なくなっているような


そんな気がするんだけれど、気のせいかな??
チケディアの場合って、前後に長い範囲に岩が降り注いで来たんだけれど、今回いったHCディア変種は、岩が少し減っていて、降り注ぐ範囲も若干狭くなったような…、尻尾よりも後ろにいると岩が飛んでこないから、尻尾が攻撃しやすくなってました。
攻撃しやすくなったといってもディア変種だから、


ものすっごいタフ


なんです。
ディア自体、体力が多いモンスターだから仕方がないのだけれどさw
もちろん特異個体だから


攻撃力も高い


んですけれど( ̄ー ̄;
一発一発がかなり痛くて、かするだけで軽く3分の1くらい体力を持っていかれるし、ほんと狂暴すぎだよね~。
そんな狂暴な子も4人いればなんとかなるもので、なんとか無事に討伐です。


締めは…

わんこ
昨日のラストクエは、最近の日課になりつつある「 剛わんこ 」です。
何回いっても、安定しない恐ろしい剛わんこ。
2匹いるから、ちょっと焦ると1匹を見失って、死角から攻撃を思いっきりくらうから、ほんと気が抜けない。
そのおかげで何回やっても楽しめるクエストの一つなんだけどね♪
こちらも無事に討伐完了です(*^▽^*)




※1 
「 岩 」と書いて「 じゃがいも 」と読みたいっ!!
それくらいぽこぽこ出てくるんだもんw
まさしく芋づる式に沸いてきます。

