

カッコンカッコン、フレイヤ強化への道は遠い…。

掘り掘り
最近は、ハーヴェストの強化先「 フレイヤ 」を目指して採取をすることが多いエナです。
とりあえず1部位はできたんだけれど、あと3~4部位もあるから完成はまだまだ先のお話。
こればかりは、少しずつ進めて行くしかないので、毎日続けていくしかないよね~。
フレイヤフル強化をめざして、ゆっくり頑張ります♪


フォワード1になって、新しく強化先が追加された防具が増えているみたいで、そちらでも新しい装備を考えてたいなぁ。
HC武器、剛種武器、剛猫武器…、他にもいろいろ作りたいものがたくさんあるから、やりたいことが多すぎてどれから手をつけていいのやらw
優先順位を考えないとな~って思い始めた今日この頃です。

続き

本日のメゼポルタ

これまで3回にわけて、広場の外周部分を紹介してきました。
一応、前回までの記事です。



今回は本命の広場中央をご紹介です。


中央受付
広場入り口からまっすぐ来ると、クエストの受注ができるところになります。
人の配置が前のものと少し変わっていて、白い服のヒルデがいるんです。
前はこの位置に、黒い服のユニスがいたんだけれど、何があったのだろ??
春の人事異動っぽい感じがするかも。


正面のゲートからクエストに出発します。
ここは位置の変更はなくて、背の高い棒状のオブジェが出入り口の両端に追加。
ちょっぴり見栄えがよくなったかも。


ショップ群
中央広場の西側へいってみると、ショップ系がこちらに集められたみたい。
おじいちゃまの調合屋さんも、こちらに移転です。
前は屋根も何もないところにで頑張っていたから、一気に出世したみたいでよかったよぉ。
今度の場所は、屋根があるから日差しにやられることもなさそですね♪


掲示板
ショップから少し北に行くと、クエスト掲示板があります。
これも位置の変更はないけれど、2段になってちょっと迫力がある感じなってます。
上の段にはだれがどうやって貼り付けるのか…、微妙に気になります( ̄ー ̄;


狩人祭受付、公式狩猟大会受付
中央広場の東側には、狩人祭の受付、公式狩猟大会の受付があります。
前は南東の方にあったものだけれど、今回のアップデートからは中央広場の内部に移転になったみたいですね。
そのせいか、中央広場に主要施設が集まって、利用しやすくなったのかも。


これで新しい広場を一通り紹介できたのかな~。
全体的に高低差に飛んだ広場になっていて、最初みたイメージがスペインにある「 スペイン広場 」って感じでした。
広場から入り口の方を見てみると、広場を囲むように設置された階段がまさにそんなイメージ。
アップデート前と比べると綺麗になって、少し街っぽい感じになって「 発展したなぁ 」ってw


また何かあれば紹介してみたいと思います。
次回をお楽しみに~??

