スポンサーサイト


ヴォルさまはお怒りです

メラン
最近はメランFにするために、クエスト終了後にマイガーデンにいくようにしているエナです。
落とし物ネコから貰える「 王冠 」目当てなんだけど、なかなか来てくれなくてヤキモキしたり…。
もっと来てくれてもいいのだよぉ~。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


昨日はHC( ハードコア )ヴォルガノスに行ってきました。

続き

HCヴォルに行くのは、はじめて。
前に公開されていたPVで、大暴れしていたイメージはあったから、行く前から異様に緊張しまくりです。
一緒にいったあずみんと、ナナにゃんは、わたしがログインする前に一度いっているみたいで、少し聞いてみると…


エナ「 強そうだにゃw 」
ナナ「 そうでもないのよ~w 」
エナ「 ほみゅほみゅ 」
ナナ「 ってか弱いにゃw 」


意外な答えが返ってきて、すこしビックリです。
それなら、先日取得したばかりの新しい秘伝書装備で挑んでみようってことになりました。


さっそくクエストに出発。
あずみんはランス、ナナにゃんは片手剣、わたしは双剣という構成。
下位のHCヴォルだからおそらく大丈夫だとは思うんだけれど、


ヴォルさま
なんだか嫌な予感がするにゃ…。


一抹の不安を感じながらも、ヴォルのいるエリアへと到着。
さっそく戦闘開始ですっ!!


開幕からいきなりダメージをくらってしまうわたし。
一体なにが起きたのか、一瞬わからなかったんだけど、溶岩の池からヴォルが岩石をはき出してきたみたい。
しかも、その岩石がピンポイントで狙ってくるのだから、通常のものと比べると精度が格段にあがっています。
これは溶岩に入ってるからといって、油断は禁物ですね。


いつものコースを通って、いつもの場所に着地するヴォル。
ナナにゃんが事前に設置しておいた「 落とし穴 」にはまるんだけれど、一瞬で抜け出すという芸当も披露してくれました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
なにげに進化しているところが、HCモンスターの面目躍如といったところ。


そのあとは通常のものと同じ行動をしていたんだけど、突如、軽くジャンプして足元からハンターを振り払うかのような攻撃。
吹き飛ばされたりはしないんだけど、地味にダメージをくらうのが結構辛いです。
双剣だと密着して戦うスタイルになるから、この攻撃は体力を削られまくるから、ちょっぴり危険かも。


他にも新攻撃で、「 大きくジャンプしてから、溶岩とヴォルのボディプレスの連続コンボ 」があったり、「 溶岩を連続で吐きまくる 」攻撃が増えてました。
ものすっごくアグレッシブになってて、怖いけれど楽しい子に成長してました♪


何度かクエストに失敗したりもしたんだけど、なんとか倒せてほっと一息です。
HC素材もほしいので、また行ってみたいですね~(*^▽^*)


ヒプ

ヒプ
ヒプ繁殖期とエスピが、相手の猟団クエ「 試されし絆・蒼棘編 」にも行ってきました。


エスピは最初眠っているから、ヒプ、エスピの順番に倒すと楽になるんだけど、ヒプをエスピが起きるまでの間に倒せないと、乱戦になってなかなか大変なことに。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
でも、乱戦にはならずに無事討伐です♪

