スポンサーサイト


第44回韋駄天・2日目~ 手詰まり? ~

韋駄天2日目
第44回韋駄天・2日目。
1日目の内容はかなり散々なものだったから、2日目はなんとかしたいって、受付の子に熱弁をふるいながら、この日も連戦です。


続き

1日目の時点で武器の絞り込みができなかったから、ダメージ計算と討伐までの予想攻撃回数をちゃんと出してみるところからはじめてみました。
現時点で3つほど、候補があったんだけど、攻撃回数を出してみると、かなりの差がでることが判明です。
10回、20回くらい差がでているから、計算上、良さそうなのはアレ。
けれど…


他の要素も考えると、アレが一番いいともいえないような…


一応、計算で出した回数で討伐できるか検証開始です。
それぞれの武器で検証してみると、予想より少ない回数で倒せたり、大幅にオーバーして倒したりする感じ。


単純に弱点を多く攻撃できれば、早く倒せる


ってことなんだけど、それがなかなかうまくいかないのだw
結局2日目も、方針が定まらないまま終了に…。
今回はほんとかなりまずい状況に陥ってるなぁ、3日目でなんとかできるといいんだけど…。

