スポンサーサイト


狙いはらーにゃんっ

奪還! 秘密兵器Ⅱ
今回はなかなかシクレに縁がないエナです。
おかげでなかなか入魂出来ずにいるから、まだ100魂も入魂できてないかったりします( ̄ー ̄;
そろそろシクレに参加したいぞーw


そんな思いもむなしく、この日もシクレには参加できませんでした。
なので、配信中のイベントクエスト「 奪還! 秘密兵器Ⅱ 」へ行ってきました。


続き

この「 奪還! 秘密兵器Ⅱ 」ってクエスト、前に配信された「 奪還! 秘密兵器 」の続編に当たるクエストみたいで、依頼主は


「 またクックに設計図を食べられた 」


みたいです。
一体どういう状況になって、設計図を食べられるのか…w
てか、食べられた設計図ってとりもどせるものなのかなぁ…、ギモンが尽きないイベントだよね~。


あずみん、ナナにゃん、わたしのいつもの3人で挑戦してみたんだけど、初回はマストオーダー通りにクックを捕獲してクリア。
ここまではごくごく普通のイベントだと、思っていた時期がわたしにもありましたっ。
2回目の挑戦以降、ターゲットが変わって…


サブターゲットB:ラージャンの狩猟


でのクリアを目指してみることになったんですっ!
通常通りのクエストなら、ラージャンの狩猟はめちゃ大変って事はない…はず。
なのだけれど、今回のクエストは


防具なし、つまり「 素っ裸 」


防具がないから、スキルもほぼつけられない状態。
その上、武器も「 ライトボウガン 」の「 レア5以下 」という武器縛りまでついてる過酷なクエストなのです。
そんなヤバそうなクエストにも関わらず、挑戦したのは訳があって


サブB達成報酬:兵器設計書Ⅱ×33


っていう、欲しい素材が一気に手に入る夢のような報酬だったからなのだっ!
そんな報酬に心を奪われながらのチャレンジになったんだけれど…


一発でも攻撃をかすれば瀕死か、即BC送り


攻撃をほぼ食らうことが赦されない極限状況での戦い。
ラージャンの攻撃を紙一重でかわしながら、ライトボウガンでひたすら撃ち続ける。
シンプルな攻防を繰り広げていたんだけど…


くっくせんせーさびしんぼ
クックせんせー「 ワシもまぜてくれぇぇぇ 」


って感じで、ときおり不意打ちのように飛びかかかってくるおかげで、風圧に怯まされたり、死角からつつかれたりして、起き上がりにラージャンの…。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
正直、ラージャン単体ならなんにも問題がないんだよね~。
どうしてもジャレついてくるクックせんせーが邪魔なのです。
そのおかげで、この日はラージャンを倒せずに、夢の報酬は手に入りませんでした。


楽しいクエだから全然いいんだけどさ♪


また機会があれば、チャレンジしてみたいです。
必要な素材もまだ集まってないしにゃ(*^▽^*)

