スポンサーサイト


リベンジ! 狙いはらーにゃんっ

奪還! 秘密兵器Ⅱ
6月22日まで配信中のイベント「 奪還! 秘密兵器Ⅱ 」にいってきたんだけれど、前回の雪辱を果たすために再チャレンジです。


このクエストのメインターゲットって「 クック 」だから、「 リベンジするような内容じゃないはずじゃ…? 」って普通思うよね。
でも、サブターゲットが「 ラージャン狩猟 」になってて、それを達成を目指してチャレンジ。
けれど、あっさりと惨敗してしまったのが前回のお話です。


前回の記事「 狙いはらーにゃんっ


今回こそは無事にクリアしてやるぞー!!

続き

もちろんいつもの3人、あずみん、ナナにゃん、わたしでの挑戦なんだけど、前回の反省を受けて、少し作戦を練ることに。
といっても、小難しいものではなくて、すっごくシンプルな作戦


「 クックは無視して、ラージャンだけを攻撃する 」


怒りのラージャン
前回やったときは、クックは睡眠でできるだけ動きを止めて、ラージャンだけと戦う形をとろうしてました。
でも、それだとうまくいかずに惨敗になったんです。
その反省をいかして、そういう作戦に。
いつも作戦を考えるのは「 あずみん 」なんだけどさ♪


その作戦にしてみると、ずいぶんと戦いやすくなって、ネコタク率はかなり低くなったんです。
そのおかげでずいぶんいい形で戦えるように…、さすがあずみんの作戦だにゃ~♪


2回ほど運悪く全滅してしまったんだけど、なんとかラージャンを無事に捕獲。
ナナにゃんが「 捕獲上手 」のスキルをつけてくれていたから、捕獲タイミングはばっちりです。
わたしは、やられないようにちょこちょこ攻撃していただけっていうのは、ナイショだけどねw


ふぃぃ…。


なんとか無事ラージャンを捕獲できて、大きく息を吐いていたんだけれど…


「 誰かモドリ玉持ってきた?? 」
「「 ないにゃw 」」


らーにゃん、クック捕獲
ここに来ての大失態っというか、そこまで考えがまわってなかったのだっ!
ラージャン倒すことに必死だったんだもんw
そういうわけで第2ラウンド「 クック掃討戦 」開始です。


さすがにクック1匹だけだし、余裕ある立ち回りで無事に捕獲。
今度こそ、クエスト終了、リベンジも完了ですっ!


記念撮影
今回ももちろん、記念撮影です。
苦労して作った分、また思い入れのある武器ができました。
このライトボウガン、性能もかなりいいみたいだし、機会が合ったらつかっていきたいですね(*^▽^*)

