スポンサーサイト


色集めしながら、密林探索です。

色集め開始
昨日ももちろん色集めしてましたよん♪
地道にコツコツを積み重ねて、なんとか7段階目カンストを目指したいところなのだ!
けれど、「 大練 」「 色替え 」で徐々にCPが削られてきているのも事実。
わたしは200万CPを残して、6段階目のカンストを迎えられるのかなぁ、ちょっぴり心配です。

続き

昨日はあずみんと二人で「 101航路 」をやってました。
一人が戦う役で、もう一人がBCで待機してサブクリ役、という形で1回航路をクリアする度に交代でやっていたんだけど、


何回もしてると、前回、自分がどちらをやっていたのか忘れてしまうっ


そんな事態が何度か発生したりしてました( ̄ー ̄;
「 101航路 」はすごくハイペースでクリアできてしまうから、ときどき「 ぼぉ~ 」ってしちゃうんですよね~。
わたしの場合はいつも「 ぼぉ~ 」っとしてたりするんだけどさw
何回もしてるとあることに気がついて


滝の山
BCにある滝の山( ※1 )が微妙に変わった?!


6月29日のアップデートで「 密林 」にも少し手が加わって、夕焼けになったり、嵐が来たりするみたい。
わたしはまだそのクエストにはいってないのだけれど( ̄ー ̄;
そういうアップデートが追加されているから、少し変化があるかなとは思っていたけれど…。


「 滝の山 」の水しぶきとか、岸壁に生えている木とかが少しグレードアップしたように見えるんだよねぇ。
気のせいかもなんだけどさw
他のエリアも少しかわったのかなぁって、次のクエが始まるまでの間に、軽く探索してると、


湖のエリアの遠景が変わってるのだ!


わかりやすいのがエリア10の遠景で、離れ小島から見る陸とか、前はすっごいギザギザしてたのが、綺麗になってるんです。
前から気になっていた部分だから、嬉しいアップデートですよね~^^
まだ他にも変わった部分があるかもだから、密林に行くたびに少しずつ探してみたいです。


色集めは順調に進んでいて、6段階目の折り返しを突破っ!
でも、先はまだまだ長そうです。




※1 滝の山
密林のBCから見える数多くの滝が流れ落ちる山のこと。
モンハンをやりはじめたときくらいから、ずっとこんな名前をつけてました( ̄ー ̄;

