スポンサーサイト


メラルーは大切なモノを奪っていきます。

メラルーの大逆襲
激動の色集め週間も終わって、通常モードにシフトです♪
ほんと長いような短いような一週間だったんだけど、その間に配信されていたイベントが進んでいません。
なので、今週はたまったイベントをどんどん消化していく感じになりそうな予感です。


さっそく昨日いってきたのが「 メラルーの大逆襲 」です。

続き

このイベントは、前編、後編の二つのクエストに分かれていて、前編ででる素材を集めることで太刀の生産ができて、後編の素材を集めることで、前編で生産した太刀の最終強化素材が集められるようになってます。
以前に来ていたこともあるから、太刀の生産が終わっている人もいるかもですね^^


img20110707_02.jpg
まずは前編のほうから、チャレンジスタート。
相手は「 レイア3頭を捕獲 」するってものなんだけれど、


アイテム持ち込み不可っ


そんな条件がついてるから、支給される罠だけで捕獲を目指さないといけません。
罠には余裕があまりない上に、メラルーが盗んでいってしまうから、盗まれたらすぐに取り替えなさいと大変なことに( ̄ー ̄;
なかなか難易度が高めのイベントなのです。
でも、前回もやっているし、捕獲名人のスキルを発動させていれば、捕獲は楽ちんだから、思っていたよりもあっさりとクリアです♪


img20110707_03.jpg
後編のほうもいってみたんだけど、相手は「 ドドブラ、ババコンガ 」の2頭を捕獲。
アイテムも支給のものだけで何とかするっていうのも同じなんだけど…


相手は変種なのだっ!


変種ってかなり体力が多いし、大闘技場っていうエリア移動が絶対にないところだから、乱戦になりまくりw
寝かしつけて分断しようとしても、大闘技場の地面から沸きまくる、メラルーの集団が起こしてくれるから、分断もままならず、なかなか大変なのです。
動きはいつも通りのものだから、それほど問題じゃないんだけど、タフすぎるからなかなか捕獲までいかないのが、厄介だったりw


この日は後編の素材は集めきれなかったけれど、また集めにいこっと(*^▽^*)

