スポンサーサイト


メラルーとドドブラとババコンガの大逆襲

七夕
昨日は7月7日で七夕だったんだけれど、みなさんのお住まいの地域では晴れたのかな~??
わたしが住んでいるところでは、残念なことに雨が降ってしまいました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
この日に降る雨には特別な名前がついていて


「 催涙雨( 洒涙雨 )(さいるいう) 」


といって、織姫と彦星が流す涙だと伝えられているそうです。
なんか去年も「 催涙雨 」のことを書いたような気が…w
ま、まぁ、年に1回しかないものだし、何回書いてもいいのだっ!


そんな七夕に何をしてたのかというと…

続き

img20110708_01.jpg
イベントクエスト「 メラルーの大逆襲 」へといってきました。
6日にもいってたんだけれど、後編の素材が集まっていなかったからいってきちゃいました♪


相手はドドブラとババコンガの変種というだけで、動きは通常のものと同じ。
けれど体力は多めにあるから、捕獲するのもなかなか一苦労するんですよね~。
前回は、二手に分かれて戦っていたんだけれど、今回は少しやり方を変えてみて


ドドブラ一極集中、そのあとババコンガの相手をする


という作戦でやってみました。
二手に分かれて戦っていても、乱戦になるし、どうせなら一匹に集中してもそんなに変わらないんじゃ??って、思ったから、今回はこの作戦です。
クエストにはいつもの3人、あずみん、ナナにゃん、わたしが参加。
なので、ちょっとくらい変な作戦でもだいじょうぶ?なのだw


実際やってみたんだけれど、結局乱戦になるから、二手に分かれてやるのとそれほど変わらない感じかも。
時間的には二手に分かれるよりかは少し早めにクリアできます。
けれど、2匹が近い位置にやってくることも多いから、注意しておかないと2匹の連携?であっというまにネコタクでBC送りにされちゃいます( ̄ー ̄;


img20110708_02.jpg
なかなか大変だったけれど、なんとか必要数は確保です。
にしても、毎回思うことだけれど、あと1つか2つで揃うってときに限って、大量に出るのは仕様なのかなぁw
最初からいっぱい出てくれると嬉しいのに~♪

