スポンサーサイト


七夕は過ぎちゃったけれど、七夕イベントですっ

第45回韋駄天
昨日は韋駄天の内容発表がありましたね~。
前回から少し間があったけれど、これくらいの配信間隔の方が落ち着ける感じでいいかも。
連続で配信があると、他のことが出来なくなってしまいがちだし、これくらいでいいのですっ!
肝心の内容は…


●韋駄天杯
 イャンガルルガ1頭の討伐

 特殊条件:HRまたはSR51以上で受注&参加可能。
      弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
      レア度4以下の武器のみ使用可能。
      防具はイーリスピアスSP+コムラダL・緑シリーズを貸与。

 ※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
 ※スキルカフは使用できません。


今回はレア4以下の武器のみという条件。
レア度が低いということは、「 あの武器たち 」が猛威を振るう回になりそうな予感です。
「 あの武器たち 」というのはもちろん○○なのですよん♪
1週間という短い期間で○○が準備できるかわかりませんが、できる限りは頑張ってみよっと。


さてっと、昨日もたまってたイベントに行ってきました。

続き

星空に架ける想い
もう七夕はすぎてしまったんだけれど、七夕限定イベント「 星空に架ける想い 」に行ってきました。
クエストの内容自体は簡単で、


  • こんがり肉 5個納品
  • ちっちゃいカニ 10匹討伐
  • ダイミョウザザミ 狩猟


というもの。
一つ一つは全然たいしたことはないのだけれど、アイテム持ち込みが不可なので、こんがり肉は支給品にある肉焼き機と、モンスターから剥ぎ取れる生肉を調達してつくらないといけないから、ちょっぴり手間がかかっちゃうのです。
でも、それほど大変じゃないからいいんだけどさw


今回もあずみん、ナナにゃん、わたしの3人だったから、一人一つずつオーダーを担当する感じでやってみました。
ちっちゃいカニと、ダイミョウザザミは倒すだけだからいいんだけど、お肉を焼くのはお久しぶりなんです。
おかげで、最初のほうは少し失敗したり( ̄ー ̄;


こういう部分って、すっごいモンハンらしいなぁってところだと、わたしは個人的に思ってるんです。
モンスターを狩りすることがメインになるけれど、それをするまでにやっておく下準備も大切で、お肉を焼いて準備しておいたり、調合用の素材を採取しておく。
地道なところで、めんどうな部分でもあるけれど、そうした下準備があるから、メインの狩りを楽しめる。
個人的にですが、そんな風に思ってます。


密林の夕焼け空
っとちょっぴり脱線しましたが、このクエストは狩ったり、お肉を焼いたりするほかにも楽しめる部分があって、時間経過を楽しむことが出来るクエストになっています。
クエストがはじまったときは青空なんだけれど、時間が経つにつれて太陽の位置がどんどん水平線に近づき、赤い夕焼け空になります。
大きな変化ではないかもしれないけれど、こういった時間の経過が感じられるクエストは少し新鮮でいいですね♪


狩猟笛
何回か連戦して、素材もあつまったので、もちろん記念撮影ですっ!
今回つくれるのは「 狩猟笛 」。
形は「 てるてる坊主 」っぽい感じかな?
七夕に雨が降りませんようにと、願掛けしてるのかもとちょっぴり妄想もw
あずみんの感想は


「 木魚叩くやつみたいだw 」


だそうです。
確かにそう見えなくもないようなw


音を聞きにクエストにいってみると、祭囃子のような音が入ってて、楽しそうな感じの笛でした♪
面白そうな武器だし、機会があったら使ってみたいかも(*^▽^*)

