スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HC素材集めメドレー

ギザミ
HCランス「 ダイカイショウ 」制作も2日目。
この日は日曜日だったこともあって、ログイン時間もいつもよりもずっとはやい午前10時頃。
いつもなら午前中はお買い物にいったりするんだけど、今回は「 ダイカイショウ 」制作の為に、朝からHC素材集め開始ですっ!

続き

午前中からのログインだったから、さすがにだれもいません( ̄ー ̄;
そりゃそーだよね~、天気もお出かけ日和だしね~。
それでもわたしはおでかけはせずに、目標の「 ダイカイショウ 」制作のために、まずはソロで「 HC下位ババコンガ 」狩り。


「 いきなりでるわけないよね~ 」


と思いながら、HC下位ババコンガを狩って、剥ぎ取っていると…


「 桃毛獣の抉爪 」


がいきなり、唐突に、突然、なんの前触れもなくでちゃいましたっ!
剥ぎ取りの1発目でいきなりのHC素材だったから、ちょっぴりパニクってSSの撮影を忘れちゃいました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
そりゃ、いきなり出たら、動揺するから仕方ないっしょw


そのあとはソロで、HCドスランポス狩り。
こちらはさすがに一発ではでませんでした( ̄ー ̄;
そんな何回もいきなりで出たら、明日なにか起こるんじゃないかってビックリするもんねw


ランポス
ドスランポスを狩っていると、あずみんがいつもよりはやめにログイン。
「 ダイカイショウ 」制作を手伝いに来てくれました(≧▽≦)
ほんといつもいつもありがとねぇ~。


二人になったので、少し大変そうな「 HC上位ギザミ 」を狩ることに。
このHCギザミって、以前に「 G珠 」のクエストでいくことができて、何度か戦ったことがあるのだけれど


わたしの中では、かなり強い部類のモンスター


なんです。
単純に攻撃力が強いだけじゃなくて、連続攻撃の種類も豊富だし、攻撃で起きる振動も「 耐震+2 」のスキルがないと防げないというかなり厄介なモンスターです。
上位とはいっても、それなりに体力もあるから、わりと長期戦になったりもします。
わたしが物欲満載の剥ぎ取り装備だから、長期戦になりがちになる理由の一つだったりも( ̄ー ̄;


そんな大変な子を相手にひたすら連戦、連戦、連戦…。
数え切れないくらい戦うけれど、一向に出ない。
時間も13時を過ぎる頃まで連戦するものの、でませんでした。


ここであずみんが席を外すことになったから、再びHCドスランポスを連戦。
ひたすら狩りまくるのだけれど、まったくでなくて、心も折れかかったところで、救世主の登場ですっ!


くまさん
わたしに幸運をもってきてくれる最近ニコ生をはじめた「 くまさん 」ですっ!


わたしがいつもと違うところ( ※2 )にいたから、様子を見に来てくれたみたいなのです。
相変わらず、いい人過ぎるうぅぅぅ!
で、さっそくくまさんも加わり、HCドスランポス狩り再開です。
くまさんが加わることで、ちょっぴり気持ちも切り替わり、新鮮な気持ちで狩っていると…


ランポスの最上皮
「 ランポスの最上皮 」がでちゃったっ!


ほんの数戦しただけなのに、ほんとびっくりだよ♪
くまさんの幸運効果?は、これだけじゃなくて、そのあとにいったHC上位ギザミでも効果があって…


鎌蟹の斬爪
「 鎌蟹の斬爪 」もでちゃったぁぁ!!!


もうなんといったらいいのかわからないけれど、確実にいえるのは、


わたしに幸運をもたらした運命の人っぽい最近ニコ生をはじめた・くまさん


ということだよっ!
なんかよくわからないことになってるけど、まいっかw
おかげでわたしのHC素材集めが一気に前進です。
わたしに幸運を(略)くまさん、ほんとにありがとですっ!


一気に素材がでて、今週配信のクエストで集められるHC素材も残すはあと一つだけ。
その相手は「 HCギザミ変種 」です。


ギザミ
上位でもかなり苦戦したけれど、変種になるとさらにやばくなってます。
単純に、攻撃力が更に上昇したってだけだけれど、物欲満載の剥ぎ取り装備のわたしだと、攻撃によっては即死してしまうものもあって、かなりヤバイ。
スキルも戦い向きではないから、普段出来ることができなかったりして、かなりの緊張感を強いられるし…。


一戦一戦が必死


なのです。
そんなわたしと一緒に、あずみん、ナナにゃん(今度は本物)と一緒にひたすら連戦。
日付が変わり、そろそろ寝ないとまずい時間まで一緒に戦ってくれました。
けれど、目的のHC素材は獲得できずに、この日は終了です。


あずみん、ナナにゃん、大変な相手に、何時間も連戦してくれて、ほんとにありがとねぇ。




※1 ラスにゃん
ラスタのナナにゃんの略。


※2 いつもと違うところ
わたしはだいたいいつも同じ場所にいるんだけど、季節の関係で狩りたいドスランポスがいなかったから、場所を移動してました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。