スポンサーサイト


第45回韋駄天・最終日~ 更新したいっ ~

img20110719_01.jpg
第45回韋駄天も19日の14時終了になりましたね~♪
4日間ずっと頑張った人、短時間しかできないけど集中してやった人、試しに参加してみた人、いろんな人がいると思います。
今回もタイムを縮めていくのは大変だったと思うけど、みんな楽しめたかな??
いろんな感想はあると思うけれど、きっとみんなが思っていることの一つに…


ガルルガさん、ノーモーション突進やめて。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


ってのがある気がしますね~。
それもいい思い出ということでw
いつもなら最後に書くところですが、今回は少し早めに…


韋駄天に参加したみなさま、おつかれさまでしたっ!
また次回も楽しみましょうね~(*^▽^*)


んじゃ、第45回韋駄天・最終日の日誌スタートですっ!

続き

実は、今回の韋駄天の開始からしていることがあって、それは…


一戦一戦のメモをとっていたっ


んです。
そのメモの内容は「 タイム、食べたご飯、使った武器、その回の戦略、倒すまでの攻撃回数、砥石を使ったときの攻撃回数 」です。


これをメモしはじめたのは、ちゃんと理由があって、前回の韋駄天のときに何がよくて、何がダメだったのか客観的に判断できなかったんです。
そのせいで、いろいろと変な方向に迷走してしまって、あまり満足のいく結果ではありませんでした。
だから、どうにかして対策を練らないとなぁって思って考えついたのが、「 一戦一戦のデータをメモればいいじゃんっ 」という単純なものでした( ̄ー ̄;


メモしてると、なんとなく自分の癖みたいなものが見えたり見えなかったりw
数がたまってくると見えてくることがあって


わたしの場合、討伐までに250回前後の攻撃が必要


ということがわかったんです。
これを元にして、最終日の更新するまでの計画を練ってみたんです。
やったことは単純で


目標タイムまでの1秒あたりの攻撃回数を計算で割り出した


んです。
これを割り出してると、1分毎にどれだけ攻撃しないと更新できないのかってのが、数字としてはっきりでちゃいます。
なので、「 目標攻撃回数を下回ったらリタ 」で、リスタートになることに…。
これのおかげで、明確に目指すとこはわかったんだけど、リタ回数がいつもよりも数倍にふくれあがってました( ̄ー ̄;


んで、今回の最終タイムはというと…


img20110719_02.jpg
7分10秒66でした。
最終日のラストクエで、更新出来そうなチャンスがあったんだけど、あったんだけど…。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
ま、次回頑張るってことで♪


img20110719_03.jpg
19日の0時時点での順位は、18位・評価Aでした。
次回はS評価目指したいところです(*^▽^*)

