

通常モードに復帰、まったりHCクエです。

今回のメンバー
4日間続いた韋駄天も終わって、ほっと一<息です。
昨日から通常モードに戻っている訳なんだけど…


韋駄天終わる度に、毎回同じこと言ってる気がする…。


そ、それは、気のせいってことにしておいてくださいっ!
昨日は通常モードに戻ったので、くましゃんが遊びに来てくれてました(≧▽≦)
最近は生放送まではじめて、どんどん人気者になるくましゃん。
成長期なのかしらんw


そんなことはいいとして、まったーりクエストへと出発です。

続き

HCバサル
まず最初にいったのが、HC( ハードコア )バサルモス( ※1 )。
この子はHC化すると、ちょっと成長した感じで、グラビに近づいた行動をとるようになりますね~。
具体的には


グラビのようなビームを吐こうとするっ


ってことなのだけど、まだ大人(グラビモス)になりきれてない子供(バサル)だから、ビームも途切れ途切れに3連発します。
そのあとも毒を放出するんだけど、放出する勢いに耐えられないのか転んでもがいてます。
バサルの元々のかわいさ?に、更にプラスαされた感じで、めちゃ萌えまくるのだw
もちろんHCモンスターなので、攻撃力は相応にあるから、即死しかけるくらいのダメージの大きい攻撃もあったり( ̄ー ̄;


次に行ったのは、HCギザミ。
っていいたいところだけど、ギザミの前にちょっぴり1クエ寄り道で、アクラヴァシムの尻尾切りへ。
一緒に行ったメンバーは、いつもの3人+プロハン・くましゃんです。
久し振りに、ヴァシムの尻尾切りをしたんだけど…


あっさり切断、あっさり討伐でしたっ!


肉球らんす【よん?】
ふむw 配信がはじまったころは、尻尾を切るだけでも相当苦労していたのが嘘のようですね~。
仕掛けがわかってしまえば、斬るのはだいぶと楽になるんだけど、それでも当時は大変だったような…。
みんな、成長してるのね~♪


さっそく集めた素材で作ったのが、「 肉球らんす【よん?】」です。
【さん?】の時点で、ヴァシムの輝晶石が足りずに放置していたんだけど、HCギザミに持って行きたくなったので、ちょっぴり寄り道で手伝って貰いました(≧▽≦)


ぎざみん
もちろん次にいったのは、HCギザミ。
作ったばかりに新品の「 肉球らんす【よん?】」の初陣です。
レア度が6で、攻撃力はあまり高くないんだけど、麻痺属性が「 370 」もある優れもの。
そんな優れものと知りつつも、今までつくらなかったのは、ただ強化するのを忘れていたという…( ̄ー ̄;


実際使ってみると、予想以上に麻痺しますね~。
麻痺ランスだと、剛種武器の浮岳槍【極楽浄土】に次ぐ、属性値だけあります。
こんなに優秀な子が、レア6でいいのだろうかw


そんな妄想?もしながらも、無事に討伐。
もちろんHC素材はでませんっ(`・ω・´)
こればかりは、運にまかせるしかないので、まったりまた集めに行こうと思います。


そして、この日の最終クエ。
HCエスピ亜種へと出発。
でも、ナナにゃんと、くましゃんはお休みの時間だったから、チャレンジしたのはわたしと、あずみんの2人。
以前に何回かはHCエスピ亜種には行ったことがあるんだけど…


恐怖で逃げまくっていた記憶しかないっ


さっそく2人でいったんだけど、あまりの怖さでSSする撮る余裕さえなかったという有様( ̄ー ̄;
そのうち、この子のHC素材も集めないといけないから、動きに慣れないと…w
まずは観察して、どんな攻撃が来るかってところからはじめないとね♪
またそのうち、レポート?しまっすっ!(たぶんw




※1 バサルモス
岩石に擬態するモンスター。成長するとグラビモスになるらしいです。
顔立ちとか、攻撃方法も、バサルとグラビは似ているところも多いので、納得ですね~。

