スポンサーサイト


ナナにゃん突然の発言。

くましゃん
かぶりものがよく似合う男・くましゃんが、遊びに来てくれました(≧▽≦)
やって来たときは、めずらしく素顔を晒していたんだけど、すぐにシカ?頭に変身ですっ!
それにしても、こっちの顔の方が、素顔よりもしっくり来てしまうのはなんでなんだろう…w
それほどイメージが焼き付けられているのか、なんだか気になってしまいますね~。


そんなシカ顔のくましゃんと、一緒にG珠のノノへ行ってきました。

続き

一緒に行ったのは、くましゃんといつもの3人、あずみん、ナナにゃん、わたし。
相手はG珠のノノだから、特異個体なんです。
もちろん、動きも目新しいモノが増えていて…


  • 3連ショートタックル
  • 高速移動+ブレスを3セット
  • 空中から全周囲に向けて棘で攻撃
  • 砂かけ


くらいかな?
細かく見ると、通常ノノと同じ攻撃も、途中で止めてから別の攻撃へ移ったりすることもあって、攻撃のバリエーションがかなり豊富になってます。


img20110723_02.jpg
目に見えて、変わった


感じがわかるので、楽しいですね~。
でも、新しく追加された攻撃は、ちょっと厄介なものもあります。


一つは、空中で全周囲に向けて棘で攻撃してくるものかな。
これは、全周囲って書いたけれど、飛んでいるノノの真下辺りは安全で、少し離れた辺りに攻撃判定があるみたい。
この攻撃は、予備動作がわかりやすくて、ちゃんと確認できていたら、防ぎやすそうです。


もう一つは、砂かけ。
連続攻撃の締めにしてきたりするんだけど、砂を蹴る後ろ足と、飛んでくる砂の両方に攻撃判定があるっぽいです。
足は避けやすいんだけど、砂は少しうっとうしい感じで、喰らってしまうと気絶が確定しちゃいます( ̄ー ̄;
ガードしてみると、ガガガガッて感じで、連続で小さいダメージをくらうようです。
パリアプリアの小石での攻撃と同じ感じかな。


他の攻撃は、特異個体らしく、連続攻撃系だから注意しながら戦えば、それほど驚異でもないかも。
ただノノのブレスが、かなり攻撃力があがっているます。
なので、こちらのほうが要注意かな?


新しい動きが追加されると、戦い方もかわってきて新鮮ですよね~♪
いろいろ考えたり、対策を練ったりして戦えるから、ほんと楽しすぎです。
G珠をつくる素材集めと、入魂も兼ねて連戦しまくってました。
そんな連戦中の最中、ナナにゃんが突然、いいだしたのが…


ナナにゃん「 温泉いきたいw 」


ですっ!
あまりにも唐突で、しかも夏なのに温泉…、ナナにゃん疲れているのかなぁ…。
そんなことをいいながらも、くましゃん、あずみん、わたしの3人が妄想しているのは


温泉に入ってるナナにゃん


img20110723_03.jpg
突然、「 温泉 」とかいわれたら、妄想しちゃうよね~w
くましゃんはきっと、高機能汎用鹿型マスクで盗撮しているに違いないにゃ(*/∇\*)


そんな妄想もありながらも、G珠ノノを連戦しまくっていたのでした。

