スポンサーサイト


いまさらですが…

img20100426_01.jpg
ほんといまさらなんですが
エスピ亜種の溜めブレスを避けるのを
挑戦してみましたっ!!
まぁ、エスピ亜種にいく機会があったので


やってみたいなぁ~♪


って、出来心でチャレンジです。

続き

DEN983さん、レスティアさん、あずみんといってきたんだけど
初回はものすごく様子見してました。
溜めブレスを撃つタイミングになるモーションを
目に焼き付けるためと、
こっそり予行練習を遠くの方でするためです。


だってぇw
いきなりぶっつけ本番とか怖くてできないっしょw


よーく注意深くエスピのモーションをみていると
飛び立つ直前にある特徴的なモーションをしていました。
そのモーションを目印にして回避すれば
なんとか避けれそうな感じがしたから
こっそりとーーーおくのほうで回避の練習。
そんな練習してるうちにエスピ亜種討伐です。


エナ「おつかれさまぁ(うぅ、練習ばっかしてて、なんもしてないw)」


もう一回いくチャンスがあったので
今度はチャレンジしてみることに。
さっきこっそり練習もしてたしね♪


いざ、やるってことになるとへんな緊張がw
手は妙な汗かいてきたし、
このままいっても失敗するんじゃ…
とか思い始めたら、エスピが溜めブレスのモーションにっ!!


え?? ちょ、まだ微妙に心の準備が…。
あ、あのモーションが見えたら、回避すrええぇぇええええええ
もうアレきちゃったよぉ、やばw
避けないとっ!!!


案の定失敗です。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
メンバーがもう一回がんばれと励ましてくれたので
再度チャレンジすることに。


今度は絶対避けてやるっ!!
あのモーション見たら、ボタン押すだけだし
今度はもう心の準備はできてるぞぉ♪
あとは来るのを待つだけっ!!


そうこうしてるうちに、
エスピが再び溜めブレスのモーションに。


落ち着いて、アレが見えたら押せばいいだけ…。
おちつけぇ、おちつくのよぉ…。
きたっ!!!!!!


爆心地の内側は思っていたよりも静寂で
まるで何事もなかったかのような静けさ。
一瞬、なにが起きたのかわからないくらいあっさりと…。


避けれましたっ!!


はじめて避けれたので
最初はさけれたのがわかりませんでしたが
時間がたつとともに嬉しさがこみ上げてきました。
そのときの感情はうまく言葉にできそうにないですけど
すごく嬉しかったのは確かです。


また避けれるかどうかわかりませんけど、
機会があればまたやって見たいと思います♪
チャレンジにつきあってくれたみんな、ありがとです。


わたしが目印にしたモーションですけど
エスピ亜種が溜めブレスをしているときに
最初は顔を下に向けているんだけど
飛び立つ瞬間に上に向けます。
その瞬間を確認した直後に回避すればなんとかいけました。
SSは撮れなかったので、また今度撮ってきます~♪


でわでわん(´∀`*)ノシ


