スポンサーサイト


天壁珠Gは待ち望んでいた装飾品

ダイミョウ
最近は「 MHF暦 」が身体に染みついてしまっていて、水曜日~火曜日までので一週間って考えちゃうようになってます。
昨日、9日は火曜日だからチャットもこんな感じに…


「 今週しておきたいことある~?? 」
( 訳 : 火曜日までにしておきたいことはありますか? )


「 わたしは今週はやりたいことしたかな~。
  来週のだといろいろあるよ~。 」

( 訳 : 火曜日までの分のクエストで、やりたいことはやりきりました。
     水曜日からの配信クエストのいくつかは、やりたいことがあります。)


末期というか、なんというか…、完全に一週間の基準がずれちゃってますよねw
でも、それだけMHFを楽しめているから、別にいいのだっ(≧▽≦)


昨日は、新G珠装飾品の「 天壁珠G 」の素材集めへといってました。

続き

新G珠装飾品の「 天壁珠G 」って、ランスを使う人にとってはすごくありがたい装飾品なんです。
この装飾品についているスキルを見てみると…


天壁珠G : ガード性能+5、効果持続+5、風圧-3


スロット1しか使わない装飾品で、この性能はほんと良すぎだよね~♪
風圧のマイナスは気になるけれど、「 ガード性能+5 」をスロット一つでつけられるのがすっごく助かります。
これまではガード性能を発動させつつも、他のスキルをつけていくと、なかなか気に入った見た目にならないことも多いんです。
そのせいで、泣く泣く見送った装備たちも数多くあったり( ̄ー ̄;


これを機に装備を一新するのもいいかもですね♪


そんな夢と妄想が膨らみまくる憧れの装飾品「 天壁珠G 」。
これをつくるために、素材を集めなくちゃいけないのだけれど、相手は…


特異個体のダイミョウザザミ


この子はこの前( ※1 )散々狩りまくった子じゃんw
動きとかはおかげで慣れて来たから、難なく狩れちゃいますね♪
素材もかなり集まったし、来週( 10日水曜日 )からもまだいるみたいだし、また狩りにいこっと♪


キャラバン・迎賓館
この日の締めはもちろん?狩人珠のお手入れをして終了です。
誰パロ( ※2 )の最終日だから、お手入れしてからおしまいにした人も多いのかな~??
忘れちゃった人は残念だけれど、また次回の誰パロに期待しましょ(*^▽^*)




※1 この前
新HCランス・パラスピアを生産する為に、HCダイミョウザザミをひたすら狩りまくりました。
一体何匹倒したのか覚えてないぞーw


※2 誰パロ
誰でもパローネコースの略。
キャラバンでのクエストとかに、いろんな特典がついてきます。
その特典の一つに「 狩人珠のおていれが無料 」になる特典も。
今回は8月3日~8月10日のメンテまでの期間限定でした。
狩人珠が劣化するまでにまた配信されるといいなぁ♪

