スポンサーサイト


「 ナムナム 」は魔法の呪文

ナムナム
アズ・エナ「 ナムナム 」


ナナ神さまにHC素材がでるようにお願いする、わたしとあずみん。
ナナ神さまにお願いした効果は、あとで書くとして、この日はHC( ハードコア )剛デュラの素材「 氷狐竜の氷殻 」集めへといってきました。

続き

img20110811_02.jpg
デュラガウアは塔に生息しているんだけど、それは剛種のデュラでも例外ではありません。
もちろん戦うことになるエリアも通常と同じで、塔の秘境。


そこまでいくのが遠いのだーw


剛種デュラのクエストは、ハンターは必ずBC( ベースキャンプ )からはじまります。
塔のマップ特性上、基本的には一本道だから、一番遠い場所からの出発になって、秘境までダッシュです。
どうせなら、上位クエストみたいにランダムなエリアから開始してくれる方が嬉しいよねw
いざ戦いが始まると、そんな移動時間のことなんかわすれて必死になるんだけどさw


今回の相手は、HC剛デュラだから、攻撃力が最上で、やっかいな攻撃を多数持っているめちゃ大変な子。
元々、剛デュラでさえ、かなり苦しい戦いを強いられるのに、HC化してるともう目も当てられない状態に。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
そんなやばい子から、HC素材を集めないといけないのだから、大変すぎるっしょw


デュラ
今回一緒にいってくれたのは、あずみん、ナナにゃん、わたし+同盟のJUNさんというメンバーだから、それほど心配ないというか心強いメンバーです。
そんなメンバーと何戦かいくのだけれど、なかなか剥ぎ取れません。
そんなとき…


あずみん「 ナムナム 」


と、ナナにゃんの前で、土下座状態で祈祷。
わたしもマネっこで、土下座だけして、再度出発です。


この回もなんとか無事に倒すと、わたしはいつも通り収穫なし。
けれど、あずみんはというと


「 氷狐竜の氷殻 」を剥ぎ取っちゃいましたっ!


まさか「 ナムナム 」をいったか、いわないかで、こんなに明暗がわかれるなんと思いもよらないよねw
そういうわけで、冒頭のナナ神さまへの祈祷に繋がるのだっ!


ちゃんとナナ神さまの参拝手順を守って祈祷してから、再びHC剛デュラ狩り。
この回もなんとか倒して、本番の剥ぎ取りです。
ドキドキしながら、剥ぎ取っていると…


img20110811_03.jpg
でちゃいました♪


う~んw ナナ神さま祈祷効果がこんなにもあるなんて、御利益がありすぎっしょ♪
これでダイカイショウへの強化素材は「 鎌蟹の絶爪 」だけになったぞー!
散々狩りまくってでない素材だし、またナナ神さまにお願いをしてみよっと(*^▽^*)


